おいでんの湯 | SAUNA ★サウナ天国への階段★

SAUNA ★サウナ天国への階段★

サウナを愛してやまない人へ
サウナ・スパ健康アドバイザーが、東海地区のお風呂情報や、サウナに関する豆知識をお届けします❣

豊田にある、純和風なスーパー銭湯 

おいでんの湯

 

 

エントランスから趣があるラブ

 

 

こじんまりとしているが、岩盤浴もリラクゼーションも食事処もありウインク


ここのシャワーは、粒子の細かいシャワーヘッドで洗浄がしやすい


内風呂には変わったものがあった

運動エステ浴

お湯の中にアクアバイクがあり、水中で運動できるようになっている

水圧によって運動負荷を高め、水温で体を温め消費エネルギーをアップさせるアップ

 

ただ、誰も利用してなかった汗

使いづらいのか、興味がないのか・・・

ここはスポーツジムじゃないので、こういうものは必要ないかもキョロキョロ

 

内風呂は他に水風呂とジェットバス、電気風呂だけ

露天には高濃度炭酸泉があったので、まずはそこで体を温める

そしてアワアワの美泡風呂

炭酸泉の泡とは違い、勢い良く大量の気泡が身体にまとわりついて気持ちが良い

 

ピンク色の替わり湯はチョコレート風呂だった

今月はバレンタインピンクハートということで、チョコレート

なんの香りもしなかったけど、カカオの植物脂がお肌の乾燥を防ぐんだそうニコ

 

そしてサウナがいいビックリマーク

広すぎず狭すぎず、温度は上段で85℃ぐらい

ちょうど良い湿度でけっこう汗が出るあせる

サウナストーンもロウリュもないけど、とっても心地がよかったラブ

 

2セット目で換気タイムにひっかかったガーン

ウィルスは高温多湿で死滅するのに、サウナ室で換気する必要があるのか疑問だけど・・・はてなマーク

マットの交換もあって外に出された

せっかく温まりかけたのにショック

 

外気浴スペースにはベンチのみで、デッキチェアもイスもない

その代わり、畳座敷があり寝転がることができる

スピーカーから聞こえるジャズピアノに癒され・・・音譜

 館内放送で、食事処のおすすめメニューの説明があるのでお腹が空いてしまうよだれ

 

しばらくまったりして整ったあと、体が冷えてきたら座り湯

背中からあったかいお湯が流れ落ち、腰、おしり、足を温める

特にを温めることで身体全体がポカポカになるラブ

お湯が深めの寝湯だとのぼせそうになるけど、これなら大丈夫ビックリマーク