2歳11ヶ月になりました♪ | 毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

ど庶民だったのに、結婚したら生活が180度逆転!

駐在妻の予定がコロナで中止⇨日本でワンオペ育児に奮闘旦那帰国⇨転職⇨出張三昧で再びワンオペと波乱万丈

ハイレベルな義母やママ友との交流、娘の成長記録、子育てスポット、子供の成長記録などについて綴っています

2歳女の子のママ、Natsumi です🌻
 
結婚式の準備を機にアメブロを始め、
現在は子育てお得情報を毎日更新!
 
Instagramもよろしくね💓
 



こんにちは☀️


5/27で娘が2歳11ヶ月になりました✨




あと2週間程で3歳…🥹🥹🥹




ここ2〜3ヶ月はお着替えが1人で出来るようになったり、譲り合いが出来るようになったりと、


「大きくなったな〜」


と感じることがとっても多かったんですが、最近はより一段とお姉さんになってきている気がします✨




イヤイヤ期もまだ継続はしているものの、お姉さんへの憧れがかなり強い時期なようで、


「さすがお姉さん👏✨」


と言うと、素直に行動してくれることも多々あります🤣





言葉数もすごく増えて、今ではもう普通に会話が出来るぐらいになったし、最近はよく歌を歌っています!(笑)



0歳の時に受講していたこどもちゃれんじbabyのこちらのエデュトイ(知育玩具)



に収録されている「ことりのうた」を子供の家で最近歌ったようで、


👧🏻「これ歌ったよ!」


と披露してくれて以来、他の曲も歌っています🤣






英語の歌もよく歌っていて、言葉数も増え、最近は事あるごとに


👧🏻「Are you ok, mommy?」


と聞かれます😂




歌は英語の曲のほうがよく聞いているので、英語で口ずさんでいることのほうが多いです✨







あとはごっこ遊びも出来るようになってきて、お人形を使って1人でぺちゃくちゃ言いながら、おままごとをしていることも増えてきました!




実家にあるシルバニアを持ってくる日も近いかも…?✨






トイトレは暑くなってきたからか、


👧🏻「パンツがいい」


と言う日がほとんどで、家ではパンツ、外出する時はトイレの場所を私が把握しているところはパンツで行くことも増えてきました!




家にいる時はズボンはコレを履かせています◎



おねしょ防止用パンツですが、我が家では日中でも履かせています◎




これを履かせておけば万が一失敗した時でも床まで濡れないので、片付けが楽!




乾きにくいのが難点なので、先日もう1着買い足しました◎






「トイトレってどうなったら終わりなんだろう…」

と最近思うんですが、これを語り出すとちょっと長くなりそうなので次回にしますバイバイ




それでは!
 
Natsumi 
 
 

フォローしてね