2歳8ヶ月のひな祭り | 毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

ど庶民だったのに、結婚したら生活が180度逆転!

駐在妻の予定がコロナで中止⇨日本でワンオペ育児に奮闘旦那帰国⇨転職⇨出張三昧で再びワンオペと波乱万丈

ハイレベルな義母やママ友との交流、娘の成長記録、子育てスポット、子供の成長記録などについて綴っています

2歳女の子のママ、Natsumi です🌻

結婚式の準備を機にアメブロを始め、
現在は子育てお得情報を毎日更新!
 
Instagramもよろしくね💓
 
⬇︎いつもポチッとありがとうございます♡



こんばんは🌙




今日はひな祭りですね🎎




今年も去年と同様に子育てセンターへ







子育てセンターに行くのはかれこれ2ヶ月ぶりぐらい?




My gym(マイジム)に行くようになったのと、娘がおもちゃの取り合いで揉めるので、すっかり行かなくなってしまいましたが、イベントの時だけはしっかり参加😂




保育園に行っていない分、こーゆーところに行かないと行事ごとは参加出来ないのでね💦





最近ハサミやのり貼りなど工作に興味が湧いてきた娘は、お雛様の工作も進んでやってくれました👏✨




ひなまつりの歌を歌う時はおもちゃで遊ぶのに夢中で知らん顔だったけどw





夜はちらし寿司にしました




と言っても、当の本人は酢飯が嫌いで食べないので普通の白いご飯に錦糸卵と鰻を乗せただけ😂



0歳の時は離乳食だったから何もせずで、去年はちょっと頑張ってみたんですが、



うなぎとおにぎり1つしか食べてくれなかったので、今年はもう丼で済ませることに




うなぎは大好きなのでスーパーに買いに行った時も


👧🏻「うなぎ〜♡」


とルンルンモードだったのに、いざ食べ始めたら全っ然食べない😇
 
 


正確には鰻は食べたんですが、錦糸卵が気に入らなかったようでスプーンですくって卵が入る度に

怒り「卵食べない!」

とひたすら拒否😇




結局白いご飯も半分ぐらい残したのでデザートで食べる予定だった31のケーキは無しにしたらギャン泣き








…泣きたいのはこっちよ🤦🏻‍♀️





好き嫌い&偏食で毎日全然食べないから身長も体重も全然増えないし、お菓子も無しにしてるのに食べないってほんとどーゆーこと…チーン




ほとんど既製品だったので簡単に済んだとは言え、料理下手ながらせっかく作ったのになぁ…










結局、娘は仕事から帰ってきた旦那に丸投げして私は片付け等々をして仲直りをすることなく娘は就寝





31のケーキはまた明日かな







(大人気無いけど)私はまだイライラが収まらないのでこれからビールでも飲もうと思います

 
 
それではバイバイ
 
Natsumi 
 
 

フォローしてね


星​人気記事星