ズーラシアに行ってきました♪ | 毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

ど庶民だったのに、結婚したら生活が180度逆転!

駐在妻の予定がコロナで中止⇨日本でワンオペ育児に奮闘旦那帰国⇨転職⇨出張三昧で再びワンオペと波乱万丈

ハイレベルな義母やママ友との交流、娘の成長記録、子育てスポット、子供の成長記録などについて綴っています

2歳女の子のママ、Natsumi です🌻

結婚式の準備を機にアメブロを始め、
現在は子育てお得情報を毎日更新!
 
Instagramもよろしくね💓
 
⬇︎いつもポチッとありがとうございます♡



こんにちは☀

 

先週の日曜日の午前中はイチゴ狩りに行き、

 



ズーラシアと言えばオカピ✨



イチゴ狩りは1人分しか予約が取れなかったので私と娘の2人で行って(娘は無料)、イチゴ狩りが終わってから旦那と合流して3人でズーラシアへ🚌




ちょうど12:00頃に到着したのでまずはお昼ご飯




と思ったら、入ってすぐにいたゾウさんに釘付け🤣



少し経ってから正門からほど近いジャングルカフェに向かい、こちらでお昼ご飯を食べました🙆‍♀️




娘にはお弁当を作ってきて、大人の分バスに乗る前に鶴ヶ峰駅のスーパーで適当に買った物🍙



フレッシュネスバーガーもあったので買おうかとしたんですが長蛇の列で諦めました…滝汗




食べ終わってからは園内散策!

正門から入ったので左回りに回って行ったんですが、まあ広い😂

ズーラシアのマップは⇨コチラ


冬で寒いからなのか、展示がお休み中の動物も多かったです


その一方で、寒さのお陰で元気な動物も✨



他の動物園に行っても暑さでのびていることが多かったので、初めて元気に活動をしている白熊を見ました🤣




娘は途中から動物よりもどんぐり拾いのほうが夢中に…



家の近くの神社にもあるじゃーーーん!笑い泣き




半分ぐらい回ったところで娘がすっかり飽きてしまったので遊具広場へ




ズーラシアの園内にはいくつか遊具広場がありますが、コレ↑はわくわく広場

 

日曜日と言うこともあり、かなり混み合っていました…滝汗



このわくわく広場のすぐ近くに引き馬が出来たり、馬にエサをあげることが出来たり、モルモットなどと触れ合えるぱかぱか広場というのがあったんですが、








さすが日曜日。14時頃に行った時には既に整理券は終了していました笑い泣き



まあモルモットは吉祥寺にある井の頭自然文化園でも触れるからね



時間的に馬の餌やりは出来そうだったので旦那に電話してみたところ

👨🏻「遊びに夢中にでそれどころじゃない」

とのことだったので、今回は諦め😂


ぱかぱか広場の前には動物園の置き物が置いてある広い原っぱや、



無料の休憩所もあったので、お昼ご飯はここで食べても良かったかもしれない




 

長くなってしまったので、一旦ここで区切ります☆

 
それでは!
 
Natsumi 
 
 

フォローしてね


星​人気記事星