【2y6m】バレエデビュー✨ | 毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

ど庶民だったのに、結婚したら生活が180度逆転!

駐在妻の予定がコロナで中止⇨日本でワンオペ育児に奮闘旦那帰国⇨転職⇨出張三昧で再びワンオペと波乱万丈

ハイレベルな義母やママ友との交流、娘の成長記録、子育てスポット、子供の成長記録などについて綴っています

2歳女の子のママ、Natsumi です🌻

結婚式の準備を機にアメブロを始め、
現在は子育てお得情報を毎日更新!
 
Instagramもよろしくね💓
 
⬇︎いつもポチッとありがとうございます♡




おはようございます☀
 

先日、バレエデビューしてきました🩰✨



バレエは親のエゴでどうしても習わせたくて、3歳〜近所のバレエスクールに通わせようと思っていたんですが、近所のママ友に

🧑🏻「隣りの区の支援センター的な施設で3ヶ月間限定のバレエレッスンがあるよ」

と誘われて、お友達と参加することに🙆‍♀️



今回の短期教室?ではレオタードは買う予定は全くなかったんですが、先月支払いをしに行った時にちょうどクラスがあり覗かせてもらったところ、なんと半数以上がレオタードを着用😳😳😳


案内には
「動きやすい格好で」
としか記載されおらず、一言もレオタードなんて書いてないのにほとんどの子が着ていて衝撃でした…😂




どうするかな〜と悩んでいたところ、H&Mで安いのを見つけたので購入!


レオタードは店頭での取り扱いがなくてオンラインのみだったので、¥2,000以上買わないと送料がかかるし、足元が寒いかな〜と思いタイツも一緒に購入◎




バレエシューズは買う予定はなかったけど、なぜか半額になっていたので即決!(笑)



1サイズ大きいサイズだったけど、2週間に一度しか履かないし、そもそもレッスン中も履くか分からないのでまあ良いかなと😂



3つ合わせて¥2,547でした!



リーベイツ経由で購入したので楽天ポイントもget✨






レオタードだけじゃ寒いかなと思って、元々持っていたカーディガンまで着せたら、1番気合いが入っている子みたいになってしまった😂😂😂





でもとっっっても可愛かったので良し!(笑)




肝心のレッスンは引っ付き虫で全然でした😂



マイジムでもそうだけど、どうやら娘はダンスとか手遊びとか振り付け系は覚えてからやりたいタイプのようで、覚えるまではひたすら固まってますうさぎ


見てすぐに真似するタイプの子もいるけど、娘はちがうタイプなんだな〜と


3月までクラスはあるので、それまでに参加出来るようになればいいかなと気長に考えています◎



次回はどうなるかな?🤣

 
 
それでは!
 
Natsumi 
 
 

フォローしてね


星​人気記事星