ずかんミュージアムに行ってきました♪ | 毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

ど庶民だったのに、結婚したら生活が180度逆転!

駐在妻の予定がコロナで中止⇨日本でワンオペ育児に奮闘旦那帰国⇨転職⇨出張三昧で再びワンオペと波乱万丈

ハイレベルな義母やママ友との交流、娘の成長記録、子育てスポット、子供の成長記録などについて綴っています

2歳女の子のママ、Natsumi です🌻

結婚式の準備を機にアメブロを始め、
現在は子育てお得情報を毎日更新!
 
Instagramもよろしくね💓
 
⬇︎いつもポチッとありがとうございます♡



こんばんは🌙




先日、お友達と銀座にあるずかんミュージアムに行ってきました



 
毎週水曜日は安くなるのと、1/31までのイベント割が併用出来て¥2,000¥1,360で行けました🙆‍♀️✨



(公式サイトより画像参照)


3歳までは無料なので、娘の分はタダ✨


入る前に記録の石というアイテムを貸してくれるので、


(公式サイトより画像参照)

 
 

これを使って館内で動物を捕まえていきます




ポケモンGOみたいな感じでした

(やったことないけどw)



ボタンを押せば捕まえられる、という簡単なモノではなくて、ちゃんとタイミングを合わせないと捕まえられないようになっています




操作は簡単なので2歳児でも扱えたけど、小学生ぐらいの子達のほうが燃えていました🤣🔥





この記録の石が使えるのは1時間までで、



1時間経つとこの画面になり、動物を捕まえることが出来なくなります



滞在時間に制限は無いので、記録の石が使えなくなった後も滞在は出来るけど、捕まえられないとやっぱりつまらないので帰る人がほとんどかと思います



この記録の石は1グループにつき1つ無料で貸し出してくれますが、兄弟姉妹を連れて行く人は追加料金を払ってでも借りるほうがオススメ◎



石持ってないとつまらないからね




借りた石は出口を出る前にこちらの機械に乗せると、



捕まえた動物達がスクリーンに映し出されて、レポートも貰えます✨


(公式サイトより画像参照)



このレポートを持ってずかんミュージアムの隣りにあるずかんミュージアムのショップに行くと、動物のカードも貰えました!




2歳児でもそこそこ楽しめたけど、年中〜小学生が1番楽しめそうだったので、それぐらいになったらまた行きたいな〜と思いました🙆‍♀️




ちなみに、お昼は同じ東急プラザ内にあるつるとんたんで食べようかと思ったんですが、冬休み中だったせいか11:30の時点で既に大行列だったので諦めました😂



結局、すぐ近くにあったイタリアンのお店にしましたがこちらは並ばずに入れました◎


なんならつるとんたん以外は11:30の時点ではまだ空いてたw



いつかつるとんたんもリベンジ出来ますように🙏

 
 
それでは!
 
Natsumi 
 
 

フォローしてね


星​人気記事星