2歳5ヶ月になりました♪ | 毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

ど庶民だったのに、結婚したら生活が180度逆転!

駐在妻の予定がコロナで中止⇨日本でワンオペ育児に奮闘旦那帰国⇨転職⇨出張三昧で再びワンオペと波乱万丈

ハイレベルな義母やママ友との交流、娘の成長記録、子育てスポット、子供の成長記録などについて綴っています

2歳女の子のママ、Natsumi です🌻
 
結婚式の準備を機にアメブロを始め、
現在は子育てお得情報を毎日更新!
 
Instagramもよろしくね💓
 
⬇︎いつもポチッとありがとうございます♡



こんばんは🌙

11/27で娘が2歳5ヶ月になりました✨




体重は先月とほぼ変わらず12.8〜12.9kgぐらい


もう抱っこもしたくないぐらい重くなってしまった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



身長は例によってまた測ってないけど(笑)、先月89cmだったので同じぐらいかなと◎




最近はよく歌ってます🤣
しかも英語の歌を!

娘がよく歌っているのは、







この3曲



生まれた時から英語の曲を聴かせていましたが、ようやく効果が出てきたな〜と感じてます✨



あとは3ヶ月ぐらい前からアンパンマンブームがやってきて、アンパンマンマンのマーチもよく口ずさんでいます🤣





アンパンマンは観せたことは一度もありませんが、支援センターなどでアンパンマンのおもちゃを見かけていたからか、いつの間にか覚えたようで、今ではもうすっかりアンパンマン大好きっ子に😂


2ヶ月ぐらい前からパズルブームも来ています!

ブラックフライデーの時に上矢印コレを買ったんですが、24ピースまでなら1人でも割とスムーズに出来てしまって、35ピースも時間はかかるもののお手伝いしなくても出来てしまうので、step 2のほうを買えば良かったかなとちょっと後悔…😂

上2つ上矢印のパズルは台紙が付いていないのでちょっとマイナス点なんですが、娘はこーゆーやつよりも下矢印
ちゃんとパズルの形🧩をした物のほうが好きなようなので今回はSTEP UPシリーズのパズルを買いました◎


コレ下矢印の②と④も持っていますが、散らばりにくいので外食行く時に便利✨



イヤイヤ期は相変わらず継続中ですが、今月も頑張ります笑い泣き



それでは!
 
Natsumi 
 
 

フォローしてね