1歳8ヶ月の娘が夢中になった物 | 毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

ど庶民だったのに、結婚したら生活が180度逆転!

駐在妻の予定がコロナで中止⇨日本でワンオペ育児に奮闘旦那帰国⇨転職⇨出張三昧で再びワンオペと波乱万丈

ハイレベルな義母やママ友との交流、娘の成長記録、子育てスポット、子供の成長記録などについて綴っています

1歳女の子のママ、Natsumi です🌻
 
東京🇯🇵⇆深セン🇨🇳で夫と遠距離中の為、
ワンオペ育児に毎日奮闘中!
 
結婚式の準備を機にアメブロを始め、
現在は子育てお得情報を毎日更新!
 
Instagramもよろしくね💓
 
こんばんは🌙
 

土曜日に楽天スーパーセールで購入した商品が昨日届きました📦


 

買ったのはコレ

{emoji:121.png.下矢印}{emoji:121.png.下矢印}{emoji:121.png.下矢印}


総合評価(5点満点)

5点
 

 良かったポイント

 情報量がとにかく多い!


こんな感じで27カテゴリーもあって、



英語・日本語の両方の音声が聞けます🙆‍♀️


タッチペンは電池式ですが

ネジで締めるタイプなので

誤飲も防げて安心◎



歌も8曲収録されているうえに、

ミニゲームもあるので

色んな楽しみ方が出来ます!


1歳8ヶ月の娘も開けて早々に夢中に✨



写真もオールカラーなので見やすいし、

親の私たちも夢中になってしまうほどの

内容量でした🙆‍♀️


 ちょっと残念ポイント

  残念なポイントは特にありませんが、
強いて言うなら持ち運びしにくいことかな?

内容量が多いだけに厚さも結構あり、



重さもあるので、出かける時に
持っていくのはちょっと厳しいかも…

動物や野菜などの写真もあるので
本当は出かける時に持っていって
本物と見比べてみたりしたけど、
外出用にはダイソーの絵本のほうが
良さそうです◎




とはいえ、
「この図鑑のお陰で言葉を覚えた!」
っていうレビューも多かったし、
1冊は図鑑も欲しいな〜と思っていたし、
何よりも娘が夢中になってくれたので、
買って正解でした!!!


今回我が家は1歳8ヶ月での
デビューでしたが、1歳半頃には
タッチペンを扱えそうな雰囲気だったので、
1歳半頃〜の購入でも
良いかもしれません🙆‍♀️


楽天ブックスで購入すると
SPUもアップします✨



それでは!
 
Natsumi 
 
 

フォローしてね