ワンオペ風呂の入れ方 | 毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

ど庶民だったのに、結婚したら生活が180度逆転!

駐在妻の予定がコロナで中止⇨日本でワンオペ育児に奮闘旦那帰国⇨転職⇨出張三昧で再びワンオペと波乱万丈

ハイレベルな義母やママ友との交流、娘の成長記録、子育てスポット、子供の成長記録などについて綴っています

1歳女の子のママ、Natsumi です🌻
 
東京🇯🇵⇆深セン🇨🇳で夫と遠距離中の為、
ワンオペ育児に毎日奮闘中!
 
結婚式の準備を機にアメブロを始め、
現在は子育てお得情報を毎日更新!
 
Instagramもよろしくね💓
 
こんばんは🌙


旦那が海外単身赴任中だったため、生まれ時からずーーーっとワンオペの私。


里帰り出産をしていたので沐浴は実家の母にやってもらっていましたが、生後1ヶ月の時に自宅に帰ってきたからはお風呂ももちろんワンオペ🛁


今日はそんなワンオペ風呂について投稿します◎
 


ねんね期は特にこの準備が大事!


1歳を過ぎて歩き回るようになったら脱走するので、今は洗濯機の上に着替えとオムツを置いてるだけ(笑)




ネムリラはレンティオで半年間借りていました!

2/28まで通常¥500の割引が¥2000に増額しています✨



ベビーグッズ以外にもルンバなどのお掃除ロボットや、美容家電などもあるので、購入前にお試しで使ってみたい!という人にもオススメです🙆‍♀️


{emoji:121.png.下矢印}ココからの登録で割引get{emoji:121.png.下矢印}



この時使っていたベビーバスはこれ


生後1ヶ月の頃から顔の泡を流す時に弱めのシャワーをかけていたからか、今では洗面器のお湯をかぶってもへっちゃらな子に🤣





お風呂の床の色に合わせてベージュにしたけど、ブラウンでも良かったかもしれない…


もう半年以上使っていますが、カビたりはしてません🙆‍♀️





ハトムギとオールインワンはドラッグストアで買って、右のセタフィルはコストコか楽天でまとめ買い◎



 
このバスローブは以前、内野株式会社さんから頂いたんですが、
もうほんっっっとに最高!!!

胸元のスナップと腰の紐を結んでいるだけなのに全然はだけないし、軽いし、何よりもサッとタオルで拭いて羽織るだけだから、私も娘も寒い思いをしない!

私はいつも
身体拭く⇨顔も含めて全身にハトムギをスプレー⇨バスローブを着る⇨娘を着替えさせる⇨自分のスキンケア
って感じでやっていますが、バスローブのお陰でバタバタすることもありません✨


このバスローブを使うようになってからは友人への出産祝いは全部コレ🙆‍♀️


・お風呂上がりバタバタしたくない
・バスローブ、どれを選べば良いか迷ってる
って人は是非使ってみてね✨

 
それでは!
 
Natsumi 
 
 

フォローしてね