不信感を抱いた初めての予防接種 | 毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

ど庶民だったのに、結婚したら生活が180度逆転!

駐在妻の予定がコロナで中止⇨日本でワンオペ育児に奮闘旦那帰国⇨転職⇨出張三昧で再びワンオペと波乱万丈

ハイレベルな義母やママ友との交流、娘の成長記録、子育てスポット、子供の成長記録などについて綴っています

 
ご訪問いただきありがとうございます!
Natsumiです🌿 
 
現在、東京🇯🇵⇆深セン🇨🇳で
夫と遠距離生活中です
 
アメブロを始めました♪
 
2020/6/27に第一子を出産し、
毎日ワンオペ育児に奮闘中です
 
ランキングに参加しているので
応援していただけると嬉しいです💕
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産

Instagramもチェックしてね♪
 
 
\ 早く買えば良かったと後悔したオススメの育児本 /

購入レポは右矢印コチラ
 
 こんばんは🌙


一昨日2ヶ月になった娘。


補助券があったのでロタウィルスも接種してきました◎

ロタも注射だと思ったら飲むタイプでした🤭



絶対泣いちゃうだろうなぁと思っていましたが、案の定ギャン泣き笑い泣き


そりゃそうだよね…
私でも注射痛いし、嫌だもん…


1本目から泣き出してしまったので、2本目、3本目は見てるこっちも泣きそうになってしまいました…😭


これが毎月これからあるなんて…😭しかも来月は4本…😭


飲むタイプのロタも吐き出しちゃう子もいるとの事でしたが、泣きながらも娘は全部飲んでくれました😭😭😭



予防接種は親子ともに辛いですね…






今回予防接種を受けた小児科は初めて行ったところだったんですが、接種前に簡単な検診があり、その後ワクチン各種の説明を受けたんですが…























距離が近い真顔


娘を抱っこしながら聞いていたんですけど、娘のほぼ目の前で話してくるもんだから、私との距離は娘1人分。


診察室なのでそんなに広さはないから2m離れろとは言わないけど、さすがに近すぎないか?真顔


最前線で戦ってくれている中申し訳ないですが、医療従事者がやっぱり1番コロナに感染しやすいリスクがあるわけで、そんな人に近距離で話されたらさすがにちょっと心配になるわ…


よりによって細かく説明してくれるもんだから長いし笑い泣き



おじいちゃん先生だったから注射打ったあとも小さくて見えないのか、止血用のシール貼るところも間違えちゃうし…


なんなら注射する時も適当に打ってるんじゃないの?ってぐらい雑だったし…



今回の小児科は家から1番近かったから行ってみましたが、あまり良い印象ではなかったので次回は2番目に近い小児科に行ってみようと思います😇
(しかもそっちのほうがロタウィルス¥1000安かった🙄)



色々と思うことがあった初めての予防接種ですが、副反応が出たり体調が崩れることもなく終わったのは良かったです◎

痛いのに頑張ってくれてありがとう😭


普段あまり泣かないので泣き疲れたのか、予防接種後は速攻爆睡してました😂(笑)