もっと早く買えば良かったと後悔した育児本 | 毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

ど庶民だったのに、結婚したら生活が180度逆転!

駐在妻の予定がコロナで中止⇨日本でワンオペ育児に奮闘旦那帰国⇨転職⇨出張三昧で再びワンオペと波乱万丈

ハイレベルな義母やママ友との交流、娘の成長記録、子育てスポット、子供の成長記録などについて綴っています

 
ご訪問いただきありがとうございます!
Natsumiです🌿 
 
現在、東京🇯🇵⇆深セン🇨🇳で
夫と遠距離生活中です
 
アメブロを始めました♪
 
2020/6/27に第一子を出産し、
毎日ワンオペ育児に奮闘中です
 
ランキングに参加しているので
応援していただけると嬉しいです💕
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産

Instagramもチェックしてね♪
 
 
1食あたりなんと¥199!


こんばんは🌙

一昨日の記事をアメトピに掲載してもらったお陰で、新たに数名フォローしていただきましたラブラブ

いつも読んでいただいている皆様、ありがとうございます!そして新たにフォローしていただいた皆様もこれからよろしくお願いします🙇‍♀️



さて、以前も産後に買い足した物について少し書きましたが、




こちらは妊娠・出産編も持っており、内容が良かったので育児編も購入しました🙆‍♀️


妊娠・出産編にも産後1ヶ月間ぐらいのお世話の仕方や体調について載ってはいるんですが、育児編には3歳までの様子が載っています!!

(すごく詳しく書いてあるのは1歳半ぐらいまで…。2、3歳についてはサラッと書いてあります◎)


月齢1ヶ月毎に発達や生活の様子が書いてあるのでとても参考になります🙆‍♀️


特に役立ったのはQ&A

最近娘がゲンコツを舐めるようになり始め、やめさせたほうが良いのか分かなかったんですが、ちょうどQ&Aに記載されており、解決する事が出来ましたキラキラ


こちらも各月齢ごとに載っています◎


他にも上唇の中央がよく剥けるなーと思っていたのが吸いだこだったりと、気になることがドンピシャで載っていました照れ


この他にも
・離乳食
・睡眠時間や歯磨きなどの生活習慣
・予防接種
・ケガや事故の応急手当て
・病気とホームケア
などについて記載されているので、病院に行かなくてもある程度のことは解決出来そうです◎


そんなにしょっちゅう助産師さんに聞きには行けないし、私はママ友がまだ周りにはほとんどいないので、あると安心する心強い1冊ですキラキラ


(ポイントの倍率なんか気にしてないでもっと早く買えば良かった…🤭)


電子書籍でもあるみたいですが、私は紙バージョンを楽天ブックスで購入しました!


楽天ブックスで購入するとSPUが0.5倍UPするので、なるべく月初めに購入するのがオススメです🙆‍♀️



《色々な育児本があって分からない》
という方は、とりあえずこの1冊を読んでおけば間違いないですラブ

 
 
 
それでは!
 
Natsumi 
 
 

フォローしてね



 \ 今なら¥100引き! /

購入レポは右矢印コチラ


\ コロナ&日焼け対策用冷感マスク 


購入レポは右矢印コチラ



\ その他お得商品は楽天ROOMへ!

(画像をクリックすると飛べます)