娘の寝汗対策に購入したモノ | 毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

ど庶民だったのに、結婚したら生活が180度逆転!

駐在妻の予定がコロナで中止⇨日本でワンオペ育児に奮闘旦那帰国⇨転職⇨出張三昧で再びワンオペと波乱万丈

ハイレベルな義母やママ友との交流、娘の成長記録、子育てスポット、子供の成長記録などについて綴っています


卒花嫁のNatsumiです🌿 

現在、東京🇯🇵⇆深セン🇨🇳で
生活しております

2019年9月に挙式披露宴二次会を行い、
ハネムーンはタヒチへ✈︎

アメブロの他に、
まとめてあります💫

2020/6/27に第一子を出産しました👶🏻

ランキングに参加しているので
応援していただけると嬉しいです💕
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産
にほんブログ村

こんばんは🌙

今日も雨がすごかったですね…
九州方面にお住まいの方は大丈夫でしょうか?😣
西日本は来週梅雨明けしそうですが、東日本はまだまだみたいですね…


さて、連日雨で気温はそんなに高くないですが、湿気がすごい滝汗

お陰で私もベビーもベタベタです…


特にベビーは1日中横になっているので、2〜3時間おきの授乳の時に抱っこすると汗で大変なことに…😱


エアコンもつけてはいますがやっぱり熱がこもってしまうみたいなので、暑さ対策に保冷シートを購入しました◎



こういったベビーカー専用の商品もありましたが、



私はベビーカー以外でも使いたかったので、シンプルな物にしました!


付属の保冷剤(保冷ジェル?)はどちらでも使えるみたいです🙆‍♀️

カバーは2つ繋げる事も出来るので、

ベビーカーはもちろん、
・抱っこ紐
・チャイルドシート
にも使えそうです◎


私は今DockATot(ドッカトット)に敷いて使ってます!



ただ、1つの保冷剤で2〜3時間しか持たないので、寝かせる時はこの保冷シートにプラスして背中にガーゼを入れてます


(汗取りパッドなんて物もあるのね…🤭)

汗疹とおむつかぶれだけは避けてあげたいので、こればっかりはもうこまめに着替えさせたりするしかないみたいですね笑い泣き


夏生まれベビーは暑さや汗、日焼けや虫除けなど気を付ける事がたくさん💦


▽ちなみに、私が今回購入したお店はこちら