アルバム | 毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

ど庶民だったのに、結婚したら生活が180度逆転!

駐在妻の予定がコロナで中止⇨日本でワンオペ育児に奮闘旦那帰国⇨転職⇨出張三昧で再びワンオペと波乱万丈

ハイレベルな義母やママ友との交流、娘の成長記録、子育てスポット、子供の成長記録などについて綴っています

 
 
 
現在、東京🇯🇵⇆深セン🇨🇳で
生活しております

2019年9月に、挙式披露宴二次会を行い、ハネムーンはタヒチへ✈︎
 
こちらのブログの他に、インスタ楽天ROOMにもまとめてあります💫
 
2020年6月に第1子出産予定です🍼
 
 
こんにちは☀️
 
今日は珍しく昼間に更新!
というのも、昨日更新したと思ったら出来ていませんでした…
 
 
今回はアルバムについてです。
 
 
私たちはアルバムは、
・グラオリから1冊
・両家と祖父母の家用に自作
・リングガールとリングボーイの家用に自作
の3パターンを作成しました!
 
 
まずグラオリのアルバムはこんな感じ🌿
 
表紙とアルバムの大きさはアイテムフェアの時に選ぶ事が出来て、表紙は
・指輪
・ブーケ
・横浜の風景
から選ぶ事が出来たので、私たちはブーケにしました💐
 

大きさはちょっと曖昧であまり覚えていませんが、
・正方形(大・小)
・長方形
があったかと思います。
 
あとは写真の仕上がりが
・マット
・ツヤツヤ(←名前覚えてないw)
の2パターンから選べました!
 
 
 
確かアルバムの大きさは大きくても小さくても値段が変わらなかったかと思います。
 
 
仕上がりはツヤツヤのほうは自作のアルバムでも出来るかなーと思ってマットを選んだような…。
(曖昧ですみません…)
 
 
 
ちなみに、アルバムの写真は自分で選ぶ事が出来ましたが、レイアウトは選ぶ事は出来ません🙅‍♀️
(写真Aは写真Bのあと…の様に少しであれば指示は可能でした◎)
 
 
ただ、デザイナーさんが1枚1枚レイアウトを考えてくれたようで、とっても素敵でした✨
 
 
2ページほどグラオリの素材写真もありましたが、これも中々良い感じ🙆‍♀️
 

 
 
続いて、両家と祖父母の家用に自作したアルバムはこちら

中もチラッと…✨


 

 
こちらのアルバムはビスタプリントで作成!
 
(ビスタプリントのHPから参照)
色んなサイズがありましたが、私は縦長Mサイズで注文しました💫
 
雑誌よりも小さいサイズで、B5ぐらいなのかな?
大きすぎず、小さすぎずでちょうど良いサイズで、中の台紙もしっかりしてしました!
 
 
 
グラオリのアルバムはお支度〜披露宴終了までの写真のみだったので、こちらのアルバムにはロケ撮や二次会、ハネムーン写真も入れました!
 
 
私側のアルバムには私の写真が多くなるように、🤵側のアルバムには🤵の写真が多くなるように写真も少し変えました◎
 
 
 
最後のリングガールとリングボーイ用のアルバムはしまうまプリントで作成しました📕
 
既にプレゼントしてしまったのでアルバム自体の写真はありませんが、A5スクエアで注文しました。
(しまうまプリントのHPから参照)
 
価格一覧は⇨こちらから
 
 
しまうまプリントは1冊¥300ぐらいでしたが、写真のページは結構ペラペラでした
 
 
子供にあげる用だし、お試しで作ってみた物だったのでまあ良いかなと。
 
 
 
 
アルバムについてはこんな感じです!
 
グランドのアルバムは当初はあってもなくてもどっちでも良いやと思っていましたが、撮影代に込みだったし、出来上がったアルバムも予想以上に素敵だったので、結果的には満足です🙆‍♀️

 
 
それでは!
 
Natsumi 
 
フォローしてね

 

▽二次会の景品にオススメ!

 

 

▽両親への記念品贈呈で用意した体重米
 

グランドオリエンタルみなとみらい&BP系列の式場へ見学に行く方、紹介特典割引があるのでお気軽にお声がけください♪
お問い合わせは⇨こちら or メッセージ