Buickトルコン系パンク~☆C4マフラー他-=☆V-TWIN~☆ | 横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

GENERAL MOTORS★FORD MOTOR COMPANY★CHRYSLER CORPORATION.....中心に日々JOB~研究に爆走&前進中・・・

 

.........キラキラ猫しっぽびっくりRockin' Babyキラキラ熊しっぽガーン......

.........................キラキラRockinキラキラ.......................,,

 

横浜アメ車修理

FiX the RIGHT WAY.... On Dutyダウン

-The Best Way to get the JOB Done-

 

横浜アメ車make your dream come true

黒猫あたまお越しいただき まことにありがとうございます☆

 

 

■FiX Your Buick■

 

アメ車 横浜・東京・川崎  #横浜アメ車

キョロキョロトルコンの3要素1段2相の機能がパンクしたようです

 

簡単にまとめるとカップリング機能だけになった感じです

 

3要素1段1相仕様・・・みたいな状態かもです

飛んだのは3要素ではなさそうで、

その中のクラッチが悪さをしているのが実験でわかりました・・・

 

 

アメリカGM ジェネラルモータース オートマの歴史☆

& Fo-Mo-Co , Chryco

 

其のⅠ:ハイドラマチックシリーズ 1939年発艦

様々な改良を得て計4機種が大陸を駆け抜けました

 

其のⅡ:ダイナフロー パワーグライドシリーズ

1948年 ビュイック車からデビュー

ダイナフローとパワーグライドの違いは

トルコンの大きさと油圧系統の違いなどです

 

其のⅢ:ターボハイドラマチック

ここまで来るとお馴染みの

THM350 & THM400が

60'sにデビューしました

近代的なオートマはここから…と言われています

旧車にもこの3スピードのオートマが一番マッチすると言われているかもです

 

また、他社の動きとしては

フォード社はボルグワーナーと共同開発していた

オートマですが(Ford-O-Matic)

お馴染みCruise-O-Matic

C4 & C6を遂に自社で開発してデビューさせています

 

クライスラーは

1953年に4要素多相コンバーターの2スピードを

世に出したのち(Power Flite)

1956年にあの"トルクフライト”シリーズを

発艦させています

 

 

 

 

#関東アメ車修理専門店 アメ車オシロスコープ  オシロスコープ自動車整備・修理

なぜトルコンがJust カップリングだけになってしまったのか

チェックしていきます

 

コンピューター制御ですので。

センサーのシグナルが悪いのか、コンピューター(ECM)の不具合なのか

アクチュエーター側が悪いのか‥‥チェックしていきます

 

上記PICはのんびり運転時のセンサーのシグナルです

コイルのシグナルなのでAC Waveですが、問題なさげです

 

 

シボレーカプリス ビュイックロードマスター修理 アメ車ブログ&アメ車修理

一発 勢いよくガスペダルを踏んでみました

 

Waveも劇的に変化し、車速をECMに伝えるセンサーは

パンクしてなさそうです

 

 

ドンッ黒猫しっぽびっくり

 

 

アメ車ミッション修理 オーバーホールアメ車 横浜アメ車

アクチュエーター側をチェックしていきます

 

トランスは降ろさず処置しています

 

トランスミッションのスタンプを確認すると

現車は"BWM"のタイプのワイヤリングです

 

ジェネラルモータースの仕分けだと

"TYPE 18"になります

 

他、この年式のロードマスターだと

TYPE- 4 , 9, 19, 22....と、全部で5種類の

ワイヤリングタイプがありますので

しっかり識別してチェックしていけば、

確実にトラブルシュートができるかもです

 

 

波サーフィン流れ星流れ星

 

 

横浜アメ車  アメ車ご購入後の修理、メンテナンスもお任せください&横浜アメ車 アメ車修理横浜 修理工場 関東アメ車修理専門店

黒猫あたま村さコロがしてチェック・・・・

 

おのおの処置~パーツ等交換して、

無事トルコンも2相型の役割をするようになりました

 

先ほど正常なウェーブを出していたセンサー側ですが、

まだまだ”軸”を使用している旧タイプですので

今後を踏まえて交換しました

 

やみくもに山勘でジャカジャカパーツを交換に走るのではなく、

良否をチェックしたのちの判断のほうが

作業する側もオーナー側も

"Feelin' Good"・・・かもです

ご入庫時ならびにお引き取り時の

コーヒーブレイクご馳走様でした

GM  FORD  CHRYSLER Automatic Transmission Repair

 

 

■FiX Your Vette■

C4

横浜・東京コルベット修理 C4修理

Good to see you......

 

前回パンクしたオートマを蘇らせてから

大きな問題は発生せずに快調に時を刻んでいます

 

C4もアメ車ファンを楽しませてくれたERAのクルマだと思います

エンジンもL83-L98-LT1-ZR1(LT5)-LT4と、

開発され搭載されていきます

 

オイルショック後、みるみるパワーを無くし

死にかけたVetteを

エミッション&パワーを両立し見事に復活・・・

締めはLT4 エンジン で有終の美

 

-1996-

LT4

A higher compression ratio and other tweaks deliver

330hp @ 5800rpm; engine control simalar to  LT1;

no EGR;

All LT4 models are M/T only.

 

 

ZR1(LT5)は’95で打ち止め、

LT4はC4ラストイヤーの'96に

マニュアル車だけの設定で登場してます

 

 

爆弾キラキラキラキラビーグルしっぽびっくり~Hey YA!

 

 

神奈川アメ車修理専門店 関東アメ車修理専門店

現車はほぼほぼストックのマフラー&パイプですが

お馴染みの朽ち果て状態になっているセクションがございますので

トーチで補修等ではなく、交換の方向で進めて参ります

 

 

メラメラビーグルしっぽガーン Umm... Junk?;

 

 

コルベットC4修理

クローズアップ

 

前回は何とかこの状態で処置しつつ車検をパスさせつつも

気分的にも限界・・・かもです

 

 

アメ車デフ修理 シボレー フォード修理 クライスラー不調修理

オーナーがストックしておいたステンのタイプに交換します

ケツ4本出しになります

 

煽りキョロキョロ驚き

 

横浜市港北区新吉田町6070

音量は上がりそうな予感・・・

 

ドンッ爆弾牛しっぽガーンHey Hey Hey...

 

横浜アメ車修理 ビュイック ワゴニア

キョロキョロ余った穴はメクラをしました

 

専用のモノも世の中 出回ってますが、

フォード社のタイロットのアジャスティングスレッドの

ところを適当な長さで仏った斬り ネジこみました・・・

 

情熱のおまけシリーズです

ちなみにスレッドサイズは11/16"と

ユニファイシリーズにはないサイズです

※ネジ山はバッチリあってます

 

モパー修理

キョロキョロイカす スポーティなリアビューになったと思ひます

 

 

静岡アメ車修理 横浜市アメ車修理工場

▲フュエルポンプ交換

 

10万キロ半ばまで任務遂行していたご長寿ポンプです

新車からのパルセーターも健在です

 

そろそろの予感でしたので、交換しました

 

 

黒猫しっぽ驚き流れ星流れ星波

 

 

コルベットC3修理 関東 北関東アメ車修理・オーバーホール

キョロキョロキャタまわりも外れていたので

フィルター交換もアクセスがイージーでした

 

 

横浜アメ車修理 アメ車ブログ グーグルアメ車ブログ

右ストレートを喰らい、破損したフロントマーカーを交換します

 

フロントノーズを外さないと出てこないので

bit 厄介かもです

 

 

猫しっぽうさぎクッキー ☆

 

シボレーコルベット修理

黒猫あたまGood Usedと交換です

 

ノーズとカウル等を固定するスクリューは

一本も余らず、かつ同じポジションにバックオンしています

 

あの、作業後に余ったスクリューとかがあると

一日の終わりも何だか複雑・・・かもです

 

メラメラドンッキラキラ牛しっぽびっくりnever chiken sh☆t  job

 

 

chevrolet gen2 LT-1

絶好調・・・LT-1モーター

 

実は1992年に登場したLT-1も

経過の中でチビチビ改良が加えられています

 

インジェクターのパルスが片バンクずつまとめて

行っていたモノが(multi port fuel injection:MFI)

1994年から1気筒ずつ単独でパルスを行うようになりました

(sequential port fuel injection:SFI)

※SAE terms

 

おそらく、'94からのvetteに採用が始まった

OBD-Ⅱ(on board diagnostic, second generation)

・・・の影響からだと思ひます

 

ちなみに'90にデビューした

ZR-1,LT5はその時からSFIのはず・・・です

 

更にパワーアップのために小技も見せたLT-1(genⅡ)

本来、ベルト駆動のスモッグポンプ(エアポンプ)も

エンジンの負荷にならないよう電動式を採用し、

状況によってコンピューター制御しています

 

90'sいろんなシーンで気合いと根性を見せたシボレー・・・

今後もストックカーレースでトヨタやフォードに負けずに

頑張っていってもらいたいところ・・・です

 

 

ドンッドンッ猫しっぽガーン~Bow-Tie forever...

 

 

世田谷アメ車修理

ヤミーなパンありがとうございます

 

corvette C4 ビュイックロードマスター カプリスワゴン修理受付中

杉並区アメ車修理

さ、更にバーガーもありがとうございました

いつもすみません

 

 

*******************************

 

 

■ハーリーデイビッドソン

 

魅惑の牛亀号

 

横浜アメ車修理 横浜アメ車

合間の時間で組み上げが終わり ようやく

エンジンに火が入りました

 

数年掛かってしまいましたが念願の点火・・・

 

熊しっぽ煽りlove that sound...

 

 

オシロスコープ自動車修理 横浜市アメ車修理工場

キョロキョロ調子はバカいいので火の具合をメモっておきます

 

"Firing line" "Spark line" "Coil Oscillations"

・・・どれも教科書通りの美しさかもです

 

ただ、当方のテクがないのか機器がやる気がないのか

"Dwell Section"を引っ張りだせませんでした

 

 

関東アメ車修理専門店

スパークKVは6KV辺りです

 

 

茨城アメ車修理

トランスミッションのメインシャフトの

ロッキングタブの向こう側にガスケットをドーナツ状にして

ブチ込んでみました

 

スプロケットのところに

液ガスをコテコテにして組付ける物語をウェブで見ましたが

あれは死んでもやりたくない・・・かもです

 

 

 

栃木アメ車修理

インナープライマリーのドレンが数年間にわたり

クルクルでしたのでこのタイミングで成敗しました

 

虹キラキラキラキラキラキラ黒猫しっぽびっくり

 

群馬アメ車修理

クラッチパックはストックに戻さずに元々の

プロクラッチというヤツで続投・・・

 

ダイアフラムのアジャストメントは

極薄のシムでコンマ010-020"の間でおさめるようでしたので

そのような感じでまとめておきました

 

プレッシャープレートにくっついていた

コロンのようなウエイトは外しました

 

 

アメ車ブログ 豊橋アメ車

チェーンのアジャストメントは角材にキャブレターの

フロートゲージを良いところでチョン切って

目盛りにしてみました

※右左両方

 

 

アクスルシャフトの送りがリアルに確認できて良かったかもです

角材系のショベルならこんなステッカーを製作すれば

商品化~バク売れ・・・もありかもです

 

キョロキョロ驚き煽り

 

 

横浜~川崎~東京アメ車修理 販売 車検 輸入

タイヤも手回しし、エンジン慣らしと

皮むきを兼ねて犬吠辺りまで飛ぶ予定でしたが

エンジンの一部から何だか奇妙なノイズが確認できたので、

再び作業に逆戻り・・・になりそうです

 

異音の場合、アメリカンV8と違い ちょっと様子見だと

大やけど・・・するのが V-Twinのようです

 

"How Come"....の連続 ザ・V-Twin

 

 

make your dream come true

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

FLH

OLD HOUSE

 

DIAL:045 591 9695

MAIL:superior_olds007@ybb.ne.jp

 

CALL or VISIT

TODAY

 

キョロキョロForever Yong-

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

google/アメ車ブログ