SHAKEN 454SS & C4 Vette~☆ガスパチョ-☆パジェロミニ-☆BON FUEL | 横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

GENERAL MOTORS★FORD MOTOR COMPANY★CHRYSLER CORPORATION.....中心に日々JOB~研究に爆走&前進中・・・

 

                            ..黒猫しっぽ煽りEverything All Right Here MAN?牛しっぽ黒猫あたま.. 

..............ビーグルしっぽガーン...........................熊しっぽびっくり............. 

 

横浜アメ車修理 #アメ車修理

FiX the RIGHT WAY..... IN MOTIONダウン

EVERY CAR HAS A STORY

 

 

びっくり-お越しいただきありがとうございます-

 

 

 

■SHAKEN Your Truckin'■

 

シボレー 454SS

こちらも毎年恒例お世話になっている454SSトラッキン

毎年盆休みはズラしでいただいているので

お盆真っ只中に発艦しました

 

オーナーがちょこちょこ手を入れていることもあり

検査は問題なくパスしました

 

氏によるとストックカーレースの

テレビ放映がケーブルチャンネル系で

再会されたようです

 

*PURE SOUND* 2023 NASCAR Cup Series 200mph Fly By's | Michigan International Speedway (youtube.com)

 

全開バリバリで迫ってくる音と

バックストレッチのガヤガヤしている感じが

何とも言えない・・・かもです

 

牛しっぽ黒猫あたま

 

横浜市港北区新吉田町6070

6Pack & おつまみ関係いただきました

いつもすみません

 

猛暑はやはり これ系がキマる・・・

 

 

 

■SHAKEN Your C4■

 

コルベットC4 修理

キョロキョロ前回パンクしたオートマを復活させたC4です

その後、軌道に乗ってトラブル知らず・・・みたいな感じです

 

灯火類が合衆国仕様でしたので

その辺りを改善していきます

 

レンズだけをオレンジにしても

ウインカー時は良くてもブレーキを踏むと

オレンジ側も点灯・・・みたいな

 

それでは"NG"なので

配線も整理してハイマウントも機能するようにします

 

 

 

横浜コルベット修理

ケツまわり・・・・

ブレーキ、アクスルシャフト、U-ジョイント、足まわりなど

大丈夫そうです

 

🌵

#横浜アメ車修理

横浜アメ車修理

フロントまわりも大きな問題はなさそうです

 

コントロールアームのボールジョイントは

恐らくヘタヘタになってそうなので

交換したいところです

 

その他、ブレーキ、サスペンション系、ハブ系など

OKです

 

 

 

関東アメ車修理専門店

ステアリングラックからオイルがじわじわ始まってます

 

いざとなったらASSYとプレッシャーホース、タイロット・・

・・などを

交換していくことになります

 

黒猫しっぽガーン

 

 

横浜アメ車 販売・中古車

こちらもお盆SHAKEN

問題なくパスしてます

 

 

横浜アメ車 東京アメ車

パンの差し入れいただきました

いつもすみません

 

 

 

神奈川アメ車修理

さ、更に丸っこいフランスパンいただきました

 

牛しっぽガーン

 

世田谷アメ車

そのいただいたフランスパンで

ガスパチョ製作・・・

 

 

 

コルベット修理 神奈川

サイドビューです

夏野菜満載・・・

 

あふれ出ているので

入る分から徐々にミキサーにかけていきました

 

 

ビーグルしっぽ煽り

 

横浜市港北区新吉田町6070

そのフランスパンが良かったのか

今までで最高の出来栄え・・・かもです

 

ワインビネガーも自作して仏っ込んでます

※実は簡単

 

食に関してはアメリカ合衆国より

ヨーロッパー系が好きかもです

 

近所の町田にもあるスペインや

ポルトガル系の店にも足を運びましたが

ハズれなし・・・みたいな

 

ターキー(トルコ)も激うま多いです

 

 

 

静岡アメ車修理

さ、さ、更に

先日サバーバンのオーナーのシェビー氏に

いただいた太麺そうめんにもコラボを挑んでみました

 

こちらはガスパチョ100%と

ガスパチョ50 そうめんつゆ50

の2パターン試してみました

 

当方は後者の方が良かった気がします

 

ちなみにエビは庶民の味方・・・

バナメイを使用しました

 

そ、そのバナメイのゆで汁で

翌日ラーメン製作しました

 

無駄がないのがザ・海鮮スープ

 

牛しっぽ煽り

黒猫しっぽ熊あたま

 

板橋アメ車

Vetteお引き取りの際にとどめの

崎陽軒弁当いただきました

 

ハマのソウルフード的な逸品です

 

黒猫あたま

 

コルベット修理東京

リアハッチの"SOL"がついに飛びました・・・

 

付近に忍んでいたワイヤーのピグテールを探し、

延長してオーナーがアクセスしやすいように

処置しました

 

日本車では壊れないような箇所が

アメリカンはヘコたれる場合が多いかもです

 

 

*宿題を残して一旦納車*

今回テールを外すため、フュエルドアを外した時に

フュエルポンプが一度も交換されてない事実が

確認できました

 

リムジン後ろ熊あたま

 

 

■FiX Your Pajero MINI■

 

横浜アメ車修理

絶不調におちいったパジェロミニ・・・

 

 

横浜アメ車修理 アメ車ブログ

ターボチャージャーパンク・・・

 

交換に伴い、そろそろヤバめのパーツも

一気に交換します

※PICはターボチャージャーすでに交換後

黒猫しっぽ煽り

 

関東アメ車修理 茨城アメ車修理

ガイシもオイルでギトギト

 

イリジウムの高価なモノですが

交換します

 

川崎アメ車修理

その登って来たオイルでぐにゅぐにゅになってしまって

プラグをホールドできなくなっているワイヤーも

チェンジしました

 

 

 

横浜アメ車 パーツ・積載車

PCV

こちらも完全フン詰まりではないですが

クランクケースの圧力を適度に保つ重要なパーツなので

グロメットと共に交換します

 

横浜アメ車 レンタカー・フィルター

フュエルフィルター

こちらも"INJ"の車両には

インポータントなパーツかもです

 

ポンプユニットに抱きでくっついているので

ユニットを一度外し交換に手間のかかる構造になってます

 

猫あたま

 

横浜アメ車修理 川崎アメ車修理

キョロキョロ左の古いフィルターは交換時期が

とっくに過ぎている感があります

 

 

茨城アメ車修理 滋賀アメ車修理

別売りのタンクとユニットの間の"O"リングも

真面目に交換しました

 

ひび割れがひどかったです

 

猫しっぽびっくり

      ビーグルしっぽガーン

 

関東アメ車修理

リアブレーキ

清掃~調整モロモロ・・・

 

新幹線後ろ黒猫あたま

 

 

東京アメ車修理専門工場

国産車なのでゲージを使用してもバッチリキマる・・・

 

アメリカンの場合、ドラムが外れなくなり

泣きそうになるシーンもあります

 

 

このパジェロミニもお盆の間に

車検に繰り出した一台になります

 

煽り

祭

 

 

■ジ・お盆■

 

横浜市港北区新吉田町6070

今年のお盆は車検も3台あり ありがたやなお盆を過ごせました

ダックス星に旅立った愛犬りっちゃんも舞い降りてきてくれてたはず・・・?

 

フュエルはバーボンとテキーラにしました

テキーラはショットグラスに注いでみたものの

味が激旨で一気に飲んでしまうにはもったいない感じでしたので

一気はやめてゆっくり味わいました・・・

 

街の市場もウイスキー系は品薄感を

感じるものの テキーラー系は結構ラインナップが

確認できたので少し増やしていこうかともくろみ中・・・

 

メスカル系も増やしていく野望もあるかもです

 

LaVern Baker - Dix-A-Billy (youtube.com)

 

 

::::::::::::::::::::::::ガーン:::::::::::::::::::::::::

 

OLD HOUSE

 

DIAL:045 591 9695

MAIL:superior_olds007@ybb.ne.jp

 

CALL or VISIT

TODAY

 

キョロキョロForever Young-

 

:::::::::::::::::::::::びっくり:::::::::::::::::::::::::::