ChevyⅡ=☆Tahoe SHAKEN-☆ノラねこ ビリー~☆キャデラック65 | 横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

GENERAL MOTORS★FORD MOTOR COMPANY★CHRYSLER CORPORATION.....中心に日々JOB~研究に爆走&前進中・・・

 

..........牛しっぽ黒猫あたま....................黒猫しっぽガーン........

..........Everything all right here man?..

 

横浜アメ車修理 カトラス

FiX the RIGHT WAY..... IN MOTIONダウン

EVERY CAR HAS A STORY

 

 

-Thanks for L@@King-

 

ビーグルしっぽびっくり

 

 

■FiX Your ChevyⅡ■

 

シボレーノバ修理

キョロキョロデイリードライバー シェビーⅡ

 

調子は快調を死守

今回は数点のデューティーをこなしていきます

 

 

アメ車キャブ交換

現在は"AFB"が活躍中

 

ビーグルしっぽ煽り

 

横浜アメ車 車検~修理~中古車

"AVS"作戦に突入(Air Valve Secondary)

 

ガスペダルをフロアまで踏み込んだ時にそれぞれの個性がでます

今回、"Re-Manu"ではなく"NEW"をブッ込みます

 

 

 

関東アメ車修理専門店

"CFM"を変えましたがスロットルバルブの"dia"に変化はなしです

 

PICは"Pri"サイドで画像の通り 1-7/16インチです

ちなみにケツ側は1-11/16インチです

 

燃費とパワーを両立していきます

それが、its デイリードライバー

黒猫しっぽガーン

 

アメ車不調修理 修理工場

キャブは無事鎮座し、ガイシのチェックに入ります

 

プラグの焼け具合からチャンバーの中の状態や

各リング、バルブシートの状態はバカいい・・・感じです

 

点火方式はフルトラです

 

 

 

横浜アメ車修理

プラグは続投の予定でいましたが

1本クラックが発見され 触ったらガイシがデストロイとなりました

 

プラグは8本共に交換することにします

当時のシェビーⅡの283の古いエンジンが搭載されていますので

プラグのシーリングもガスケットタイプのヤツです

 

 

 

東京アメ車修理

とりあえずポン付け状態で ちゃ、着火

 

何とかブルブルアイドリングする感じです

Vacも15in Hgを切り吸い込みも元気ない感じです

 

 

 

千葉アメ車修理 クライスラー

調整を施し 調子を上げてきています

チェック項目は数値とニードルの振れ具合・・です

 

現シェビーⅡ 問題なく"AVS"を受け入れたようです

 

牛しっぽ驚き

 

 

横浜アメ車修理 シボレー

点火タイミング、アイドル回転

そして、クーラー付きなので

アイドルアップの具合等チェックしていきます

黒猫しっぽ■■■■■黒猫あたま

 

 

 

シボレーノバ カマロ コルベット修理

たえず視界に飛び込んでくるゲージ類を新調します

 

リプロ品ですが、"AC"のブランドはプリントされてはいないものの

パートナンバーは小さくプリントされています

 

牛しっぽ煽り

 

 

横浜市港北区新吉田町6070

新車から共に歩んできたゲージ類

休暇に入ります

 

茨城アメ車修理

"Tacho"と"Speedo"は以前交換済みです

 

 

 

シボレーベルエア修理

今回オイルプレッシャーゲージも作動させます

 

メカニカルタイプです

純正と同じくカッパーチューブでラインをつなぎます

🌵

 

ダッジ ポラーラ修理

エンジンを始動させ油圧をゲージにかけてみましたが

何だかビッチな指針・・・

 

 

熊しっぽびっくり

 

横浜アメ車 点検~メンテナンス~車検~販売

キョロキョロ油圧をピックアップしたところが悪いかと思ひ

一応チェックしてみましたが、油圧は十分かかってます

 

 

 

シボレーノバ修理 関東

ちなみにエンジンをオフった時のニードルのポジションです

何だか随分上の方にあるかもです

 

 

世田谷アメ車修理

そこで、オフのポジションのニードルの位置を

大移動させました

 

 

横浜アメ車修理

Umm... 良い感じです

現在エンジン始動中

 

無事ビッチな現象成敗・・・

 

 

 

藤沢アメ車修理

黒猫あたま'60sはまだまだボルト(V)よりアンメーター(A)が主流でした

 

バッテリーとオルタの間を"Shunt"でつなぎ

"Charge"または"Discharge"を示すゲージです

 

今回このゲージも働かせるようにコマンドーが下りました

アンメーターのニードルはオフの時はきちんと

ニュートラルポジションにありました

 

 

横浜市港北区新吉田町6070

エンジン点火・・・

Here comes "Charge"

 

その60年代はオルタネーターではなく

まだまだダイナモを使用していたので

ゲージの裏の配線の記号が

"BATT"と"G"となっている場合もよくあります

 

その"G"をアース(ground)と勘違いしてアースに落としていまうと

消防車きます・・・

"G"はジェネレーターの意味としてスタンプされています

 

ちなみにこの後の時代に主流になっていくボルト計ですが

アンメーターのように配線を直列につながず

コイルで行っているタイプもあるよう・・です

※並列かつノーコンタクト

 

 

ビーグルしっぽガーン

 

シボレーマリブ修理

フュエルタンクのベンチレーションが悪く

キャップから蒸気モクモク現象が確認されるようですので

ベンチレーション改善していきます

 

新車から付いているチューブは極めて細い感じです

 

 

静岡アメ車修理

体裁の良さそうなチューブをフィラーチューブに仕掛けていきます

途中 チェックバルブも忍ばせました

 

熊しっぽ驚き

黒猫しっぽ煽り

 

 

シボレーノバ アメ車ブログ

"AVS"の具合とゲージの指針等チェックして完了

 

 

 

 

■SHAKEN Your TAHOE■

 

シボレータホ メキシコ

毎年車検でお世話になっているタホ

何故かガスがギリ CO 4.5%・・・

気まぐれで全然出ない場合もあります

 

何とかパスできました

 

熊しっぽねこクッキー

 

 

■ハーリーデイビッドソン■

 

横浜アメ車修理

実はまだエンジンに火が入っておらず・・・

 

トランスミッションのオイル漏れ成敗に挑戦してみます

実はかれこれ10年程前にオルタがパンクした時に

一度そこのシール類は交換済み・・・です

 

何だか厄介な構造で気合いがいる修理みたいです

確かにミッションオイルも気が付いたときは底をついていました

 

クラッチパックも社外のモノのようで

以前のオルタパンク時の作業の時に

プレッシャープレートを固定するショルダーナットというのが

何本か共回りしてしまい往生こきました

 

FLH

 

横浜アメ車 ブログ

今回はスムーズにクラッチパック外れました

 

前にクラッチをアップデートした人が

ショルダーナットというヤツを締め付けの際に

下手を打った感じです

 

今回はここまでで休憩時間終了したので

ここから先はまたお伝えする感じになります

 

インナープライマリーのドレンもくるくるになっているので

今回ついでに成敗していきます

 

牛しっぽキョロキョロ

 

 

■ノラねこ ビリー■

横浜市港北区新吉田町6070

先日 非常に珍しく明るいうちにお出まし・・・

 

 

 

■Modify Your CADILLAC■

 

キャデラック修理関東

ガーン進行中の1965キャデラック

 

エンジンミッション抱きで吊り上げる予定でしたが

エンジンホイストのルートが良くなく危なそうでしたので

トランスミッションはべっこで降ろしました

 

改めて見てもリアのエクステンションハウジングは

バカ長いです

 

キョロキョロ

黒猫あたま

 

キャデラック修理東京

前回登場したオールズのフルサイズ デルタ88の

エクステンションが15インチ

 

このキャデは18.5インチあります

 

熊しっぽ煽り

 

アメリカンフルサイズ修理

さ、更にベルハウジングのパターンが

1965-1967のモノしか合わない貴重な

THM400です

 

そして、さ 更にエンジンのオイルパンも同時に

変化していきます

 

そこにエルドラドのFF車両が加わってくるので、

このあたりのキャデは日々学習が必要かもです

 

現物のエンジンはこの頃のエンジンカラーですが

ケツの方もわりかしペイントが生きていて

きれいな状態です

 

エンジンは不調だったとオーナーから

聞いているのでリビルトはしていないと思います

 

横浜アメ車修理 大和市アメ車修理

デフ側はフランジタイプ

こちらも良さげなフィニッシュでまとめたいところ・・・かもです

 

B.O.Pのフルサイズも見た感じ同じですが

微妙にサイズ等違ったりします

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

OLD HOUSE

 

DIAL: 045 591 9695

MAIL:superior_olds007@ybb.ne.jp

 

CALL or VISIT

TODAY

 

びっくりYour Right Choice

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::