MUSTANG GT キャブ調教-☆新年モロモロ・・・~☆ | 横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

GENERAL MOTORS★FORD MOTOR COMPANY★CHRYSLER CORPORATION.....中心に日々JOB~研究に爆走&前進中・・・

 

..............煽り..............ガーン..............

..............びっくり..............驚き..............

 

横浜アメ車修理 シボレーカマロ シボレーノバ

FiX the RIGHT WAY..... IN MOTIONダウン

黒猫あたまEVERY CAR HAS A STORY

 

 

お越しいただき ありがとうございます

 

-Twenty-Twenty four-

令和6年・平成36年・昭和99年

just started...牛しっぽガーン

 

 

 

■FiX Your GT■

 

横浜アメ車 マスタング 販売 修理 車検 ブログ

タコ入道風の黒煙が目立つので燃料系を

少し修正していきます

 

キャブはEDLの#1404(AFB Type)です

 

 

リムジン後ろ黒猫あたま

 

 

アメ車キャブレター修理~調整 フォード修理神奈川

キョロキョロアジャストメント前のガイシの状態です

タコ入道(墨)に完全ヤラれてしまってます

 

たぶん、Air/Fuel レイシオでいうと

10とか11あたりをさまよっているかと思われます

 

 

 

関東アメ車修理専門店 エーデルブロックキャブレター

フタを開ければガソの調整は可能です

今回 "pri" "sec"両方絞ります

 

牛しっぽ煽り

 

東京アメ車修理

フロートレベルをまずチェック・・・

目盛りは1/32"のシビアな感じです

 

ざっくりでもだいたい走りますが

キャブに向き合う姿勢はずっと ざっくりのまんま・・・みたいな

 

 

 

アメ車修理横浜 横浜アメ車修理工場

Mettering Rods

 

チューンナップキットを仕入れたのですが

リスト通りに入ってないのが さすがitsアメリカン

 

あるもので帳尻あわせていきます

 

メタリングロッドはこのAFBタイプは

2ステップになっていて エンドの部分は"power"

その上の部分は"cruse"セクションになってます

 

真剣に集めるとおよそ30種類くらいエーデル社から

パーツのラインナップがあります(ROD)

 

更にメタリングジェットのラインナップも豊富です

 

 

 

アメ車ブログ 販売修理など

メタリングジェットとロッドそして発条で"Lean"サイドに寄せていきます

 

 

プラグもタコ入道の墨の被害から逃れてきました

 

"Lean"側に振りすぎて坂道でプスプスするようになったので

そこから再度体裁よく調整していきます

 

だいたい、"Lean"のA/Fレイシオの限界は15-16といわれているので

それを上回るとクルマはギクシャクした走りになってしまう・・・かもです

 

 

 

 

1966 フォードマスタング チャージャー

びっくりストックの289CID アクセルレスポンスはオキドキな感じ・・かもです

 

 

マーキュリー修理横浜

ステアリングのその向こうもチェックの要請いただいたので

チェックしました

 

前に交換したこのキャンセリング部分もハズレでした・・・

 

 

 

 

 

☆Twenty-Twenty four 2024☆

ライジング・サン

 

近場の巻

 

 

横浜アメ車

2024年の初日の出は星条旗 はためく近場のアーミーのところからでした

 

 

熊しっぽガーン

 

横浜市港北区新吉田町6070

ここです

 

 

 

 

 

神奈川県アメ車ショップ

障害物もあり水平線からの"F☆ckin' Now"ではなかったですが

ギャラリーも割と多く 良かったです

 

この有刺鉄線系を見るとマックイーンの"大脱走"を

思い浮かべるお方も多い・・・はず

 

マックイーン・・・死んでからもカッコ良かったかもです

”遺骨は生前の本人の希望で飛行機から大海原にバラまかれた・・・”

・・・の記事を少年の頃 当時のスポーツ新聞で読んで感動したのが

it's me・・・・です

 

 

「ワシもマックイーンがいいかな・・・

適当に相模湾にバラまいてね・・・」

よく最近そんな会話でるかもです

お坊さん、すみません

 

マックイーンのポルシェのレーシングカーの

映画も少年の頃、相当シビれた・・・かもです

 

マックイーン

この時計のシーン・・・

今でも思ひ出す・・・

 

 

 

 

■お正月■

つかの間の休息・・・

 

ウイスキー アメリカ車

今年のお正月はこのメンバーでちびちびさせていただきました

 

猫しっぽびっくり

 

日本酒とアメ車修理 関東マッスルカー

ガーンさ、さらに 今年のお正月の艦爆隊には

ポン酒も参加

 

越後のお酒、”しめはりつる”をいつもの酒屋へ

ゲッツしに行ったのですが、なくなっていたので

八海山にスイッチしました

 

 

🌵

 

アルコール アメ車 アメ車ブログ

昨年10月末頃に製作した

ブランデーに八角、氷砂糖をブッ込んだ密造酒も

テイスティングしてみました

 

"YES!"・・・でした

 

 

大昔、木六本で 七転び八起きで飲んでいた頃

西の方々がショットで飲んでいたお酒の味がするかもです

 

熊しっぽ驚き

 

 

 

 

■The G.D.■

 

横浜市港北区アメ車 都筑区アメ車

キョロキョログランド娘

 

沙汰は来るけど

根性いまいちのお父さん

 

・・・無事に養っていけるのか ちょっと心配かもです

そろそろ walkin'...しそうな感じです

 

 

 

■お土産■

極寒特殊部隊より

 

大和市アメ車修理 お酒ダッジ

暮れから年明けにキャンプに行かれてた

極寒キャンプ隊(ご夫妻)よりお土産いただきました

チーバくんは当方も いちファンです

 

いつもすみません

マシンもノントラブルで良かったです

 

牛しっぽびっくり

 

 

 

■横浜アリーナ■

2023 クリスマスイブイブ(12/23)

 

横浜市港北区新吉田町6070

去年のクリスマスイブイブ 横浜アリーナへ向けチャリで発艦

PIC正面のビル プリンスペペの真下あたりがアリーナです

 

男性トイレ女性トイレ

 

関東アメ車修理専門店 トラック

ハマにE.YAZAWAがやってきました

 

しかも、いつもの帝社長が

「なんなら行きます・・・?」

・・・と、貴重なチケットを当方に分けてくれました

 

ですので、今回 奇跡の・・・

「I have a チケット」

 

恐ろしく久々の、E.YAZAWA

 

黒猫しっぽ驚き

 

横浜アメ車修理工場

凄い人込み

 

もう少し近くに寄ると

「今日の為に生きてきた・・・・」

みたいな気合いの入った方ばかりかもです

※ただ強者になると全国 出席する方も

ザラみたいです

 

 

群馬アメ車 茨城アメ車

間もなく超満

そしてブザーが鳴って始まり始まり・・・です

 

Umm... いきなり1曲目からやべェ選曲

さ、”さまよい”です

 

ハタチの時に好きなコと二人で行った

E.YAZAWA

そん時も1曲目は忘れもしない”さまよい”でした・・・

 

涙もろくなってきている年寄りには

1曲目からちょっとヤバい局面

 

ビーグルしっぽガーン

 

 

車検屋

びっくり当日の帝社長

気合いハイってます

 

 

 

車検屋

「今日はこれを着て盛り上げてくれたまえ!」

 

・・・社長から渡され、着ることになった

ファラオジャケット E.YAZAWAバージョン

 

善良な横浜市民の格好で会場に行ったものの

そこで熱い"永ちゃんファン”に変身するとは

思ってもいませんでした・・・

 

 

”カモンベイビー”とか

"Without You"のイカしたギターソロも

生で聴けて感動満載でした

 

E.YAZAWA

マジ、カッコマンでした

 

命を燃やし続ける方は男も女も関係なく

ずっとカッコいいです

熊しっぽ驚き

 

 

 

さまよい

い、いかん!

 

チキン(やきとり)で一件目乾杯したのぢ

社長の行きつけのスナックラウンジに連行されました

 

熱いファンの暴走…始まってしまいました

PICのシンガーはステージ名:N.YAZAWA

 

手前の帽子の方も どっかの社長さんらしいです

同じく暴走・・・店内駆けまわる・・・

ステージ名:S.YAZAWA

 

ただ、幸いなことにここのスナックのオーナー(Lady)も

E.YAZAWAの大ファンのようなので

暴走OK・・・みたいな

 

熱狂的なファンが暴走している最中

当方はボックス片隅のカワイ娘ちゃんがずっと気になっていましたが

残念ながらコミュニティはなかった・・・暴走ナイトでした

 

ここで当方は戦線離脱

帝社長は恐らくフィリピンパブに流れ込み・・・

もしかしたら青い目のヨーロッパ系の方?

 

 

胸を痛める出来事も起こってしまってますが、

今年もよろしくおねがいいたします

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

OLD HOUSE

 

DIAL:045 591 9695

MAIL:superior_olds007@ybb.ne.jp

 

CALL or VISIT

TODAY

 

キョロキョロ2024 Your #1 workshop-

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

横浜市港北区新吉田町6070