RX-7 the NIKKI Carburetor=☆サブちゃん~☆匍匐前進&牛歩 | 横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

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コルベット修理神奈川 コルベット修理東京

FiX the RIGHT WAY.... IN MOTIONダウン

from model to model as well as from year to year

 

☆Thanks for L@@king☆

宇宙人しっぽ黒猫あたま

 

 

 

-A Great Instrumental-

 

横浜アメ車

黒猫しっぽ煽り

猫しっぽ驚き

牛しっぽ黒猫あたま

熊しっぽ黒猫あたま

 

■FiX Your MAZDA■

 

横浜アメ車修理

前回車両から外したふん詰まりのキャブをバラしていきます

 

 

 

キャブレターリビルト アメ車 横浜アメ車車検

日本最古の気化器メーカー"NIKKI"製です

会社概要を拝見させていただいたら、スタートは1932年からのようです

 

ストリート用、更にエミッション対策としてキャブには

様々な装置がてんこ盛り・・・・です

エンジンから取り外しの際に相当な数のエミッション系のパーツを

外しましたが、まだまだ結構なパーツがキャブ側に

くっついています

 

チョークユニット、チョークブレーカー(X2)、ダッシュポット、

ファーストアイドルリンケージ、セカンダリーダイアフラム

・・・とか、途中無くしたり、記憶が飛んだら終りのプロジェクト・・かもです

 

芸の細かい日本の装置

エミッションど真ん中の時代の

ロチェスターやモータークラフト他、

この"NIKKI"と比べたらまだまだ簡単な方・・・かもです

 

 

横浜アメ車キャブレター

キョロキョロリビルトは新車から初です

バラしていくとそれを裏付けるモノが発見されていきます

 

 

 

横浜アメ車修理

Vac SWとか下のダッシュポットを外していきます

 

牛しっぽねこクッキー

 

 

横浜アメ車 パーツ・輸入

Ummm.... この辺も泣きたくなるほど複雑かも・・です

 

 

 

nikkiキャブ修理リビルト

黒猫あたまだいぶ普段の光景に近づいてきました

 

 

男性トイレ女性トイレ

 

横浜アメ車修理

ようやくエアホーンセクションが外れてくれました

キャブレターの中身がやっとこ確認できます

 

 

 

神奈川アメ車修理 キャブレター

ようやく普段見慣れたエーデルキャブ調のシェイプに到達

 

ご覧の通り、たくさんのエアブリード&ステップジェットが

くっついています

取り外して、チェックしていきます

 

ちなみにメインジェットはサイドのメクラを外し、

ヨコから取り外せるようになっています

"NIKKI"社のノウハウ・・・? ジェットを横向きに付けることによって

小さな異物の詰まり防止も兼ねているのでしょうか

 

プライマリー側はPICでお分かりいただけるよう、

ロチェスターと同じくトリプルベンチュリーになってます

※PIC下側

 

 

魚の骨煽り

 

 

関東アメ車修理専門

更にメインボディとスロットルボディの切り外しに成功しました

 

ここからようやくクリーニングに突入できます

 

🌵

 

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東京アメ車キャブレターリビルト オーバーホール

アイドリングが全くダメで信号の度、エンジンがストップしてしまうので

無理くりアイドリングを上げてナンバーを取得しました

 

ですので、スロットルプレートがかなりストックの位置と

違うのがお分かりになると思います

 

 

 

マヅダ

か、浣腸・・・・

今回詰まりが酷そうですので、

浣腸の連打になりそう・・・です

 

proud of the Japanese carburetor

"NIKKI"

Rebuild

つづく・・・

 

熊しっぽ黒猫あたま

 

 

 

■まつり■

 

神奈川アメ車神社

祭りにひょっこり顔を出してみました

 

男も女も酒を片手に盛り上がってました

そこいらじゅうの地べたで酒盛り開催中・・・みたいな

 

 

 

神奈川まつり横浜アメ車

lady's dancing

 

 

 

Dixie

ディキシー?

ラッパ吹ける人 うらやましい・・・かもです

 

よく鶴見川沿いでラッパ吹いている人います

(老若男女)

 

 

 

 

世田谷アメ車

Thanks! 100円ローソン

 

数日前にビーサンの鼻緒が切れました

当日100円ローソンで巡り合いがありました

 

128円(141/w tax)

ゲッツしました・・・

FLH

黒猫しっぽキョロキョロ

 

 

■ハーリーデイビッドソン■

のんびり匍匐前進(ほふくぜんしん)

アメ車ヘッド修理

身体がなまってしまうと思い、一応バルブのすり合わせを決行

 

牛しっぽ驚き

 

シリンダーヘッド修理横浜

アタりは問題ないのが確認済みですので、

すぐに土星のようなリングがあらわれます

 

ただ、EXのカーボンをかみ砕いたゴマのような跡は

残ります

 

 

 

flh

Final check for concentricity of both seat and valve face.

 

光明丹ブルース・・・

バルブフェースに光明丹を薄く塗り、

センター付近を押さえ右回りに1-1/4回転回していきます

 

その後、そこから逆転させスタート地点に戻りアタリをチェック・・・

※位置が分かるようブルーでドットしてあります

 

一応上記の方法を昔アメリカのちゃんとした自動車工学書で

学んだので、このmethodで貫いています

マシンショップでも同じやり方している方を

見たので大丈夫だと思われます

※手の親指で器用に押さえつつ回していました

 

牛しっぽ熊あたま

 

横浜アメ車修理

バルブ側もチェック・・・

"seat strikes"がフェースのセンター付近で落ち着いていたらオキドキです

 

ダメなパターンは基本的に以下4パターン

1] too narrow アタリ幅狭い

2] too wide ベタアタリ

3] too low アタリがフェースのインベタ

4] too high アタリがフェースの大外ギリ

 

一応現車の"seat width"

・・・は、IN:コンマ059" EX:コンマ078"

ほどです

 

魚の骨煽り

 

 

神奈川アメ車ケミカル

 

ちなみに西の方では光明丹にかわって

"Prussian blue"(紺青)

・・・という青色をしたモノを使用しているようです

 

アメリカンにこだわる方は

やはりこちらでしょうか・・・?

 

 

 

 

 

黒猫しっぽ驚きGet Real! Get Mopar!猫しっぽ煽り

 

横浜アメ車修理 ダッジ68

黒猫あたまチャージャーも得意の牛歩で再開中

 

 

 

 

dodge charger

一日できる分だけ区切って進行作戦遂行中・・・です

ちなみに鉄板の状態はバカいいです

 

 

男性トイレ女性トイレ

 

 

68 charger

その鉄板を美しく保つためにSK-Ⅱ処置・・・

ボディとフェンダーをつなぐセムスのボルトもバッチリ仕上げるのが

インポータント・・・かもです

 

 

バレエランニング

 

 

 

mopar original

最終的にはオリジナルカラーの

"medium green poly"の予定ですが、

ガンメタのシャコタン仕様も好きなので

まだ未定・・・かもです

 

 

牛しっぽ煽り

 

ビーグルしっぽ驚き

 

 

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