TAHOE 4WD=☆ TAHOE 2WD~☆タニシ~☆C-4 Vette=☆ | 横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

GENERAL MOTORS★FORD MOTOR COMPANY★CHRYSLER CORPORATION.....中心に日々JOB~研究に爆走&前進中・・・

 

...............................................

...............................................

 

横浜アメ車 東京アメ車 アメ車買い取り横浜・埼玉アメ車

FiX the RIGHT WAY.... IN MOTIOM ダウン

from model to model as well as from year to year

 

黒猫しっぽ驚き

 

 

 

-Boppin" the DISCO-

 

アメ車修理ブログ

愛のリプライ

 

牛しっぽ煽り

 

      牛しっぽ熊あたま

 

 

■FiX Your TAHOE■

C/K修理神奈川

メルセイディースに別れを告げ、

いよいよタホライフスタート・・・・

オーナーもお待ちかね

 

間もなく作業完了です

 

 

神奈川アメ車修理

ひ、悲惨・・・

納車時にはクーラントは一滴も入ってなく水のみ・・・

 

水まわりは全滅です

オーナーから水まわりもすべて成敗・・・・の指令が下されました

 

 

関東アメ車修理専門店

シリンダーブロック、ヒーターコア・・・

クーリングラインは全て洗浄して

ヒーターホース、ヒーターバルブも全取っ替えしました

 

そして、たっぷりLLCもブチ込んだので、

ギリで水まわりもセーフ・・・

 

熊しっぽキョロキョロ

 

 

東京アメ車修理

ラジエター&ホースもアンダーテイカー行き・・・

 

 

アメ車水まわり修理

ラジエターは左右タンクの中にそれぞれ

エンジンオイル&オートマオイル両方クーラーが付いています

 

あとは、車検の都度LLCを交換していけば、

現オーナーが所有している間はラジエターパンクはないと思います

 

気になるウォーターポンプは交換した形跡が確認できたので、

しばらく泳がせることにしました

 

 

横浜アメ車修理

黒猫あたま足まわりパーツ

アイドラアームもクタクタ・・・

 

せっかくの4WDが台無し

 

魚の骨

魚の骨

 

フォードサンダーバード修理

4WDは下にゴツいクロスメンバーが通っていて

このように一度取り外して組み換えが必要・・・です

 

そして、グリスもたっぷり注入してバックオン

 

猫しっぽ煽り

 

 

ダッジ・プリムス修理横浜

更に、ピットマンも終わってます

 

こちらもフレームの構造上

ギアボックスを一度取っぱずす必要があります

 

ギアボックスは激しいオイル漏れはなかったので、

今回"Let it be..."です

 

ギアボックスのオイル漏れも始まってしまったら

なる早の作業要です

 

ギアボックスのリビルトも常時行っていますので

その時はご相談ください

GM-FORD-CHRYCO

…ビックスリー全てsure thing..です

 

バレエ

 

横浜ギアボックス修理・アメ車

キョロキョロギアボックスのすぐ下はフレーム・・・

・・が通ってますので、ここでトルクキメときます

 

また、このタイミングでパワーステアリングオイルも

全取っ替えできたので、めでたし・・・かもです

 

 

アメ車修理横浜・世田谷

ギアボックス装着後、新たな刺客・・・

 

ステアリングが無理くり変テコな位置で取り付けられていたので、

センターをバッチリ出して、更にオーナーの好みのステアリングにチェンジ

 

納車時は左右で切れ角が全然違う悲惨な状態・・・でした

 

🌵

 

港区アメ車修理

フロントキャリパーも交換しました

これで、ブレーキパーツも全て一新・・・です

 

オーナーの希望でホースはSUSブレイドタイプを装着しています(F&R)

 

熊しっぽ黒猫あたま

 

横浜アメ車修理

PIC手前のオルタも交換済み・・・です

 

また、

"Voltage"

&

"Rectified ripple"

・・も、バッチリ確認済みです

 

あと、スターターも交換済みです

デルコ製でも一発目はハズれクジでした

 

この手のリダクションタイプ結構ハズれにブチ当たっている・・・かもです

 

関東アメ車修理専門

黒猫あたま更に悲惨なシーンはつづく・・・

ベルトのルート(かけ方)が変テコ・・・

 

この状態で名古YAから自走・・・

 

 

横浜アメ車・車検・買い取り

ベルトに大きなダメージはなさそうでしたので、

まともなルートに戻しておきました

 

末端ユーザーの仕業か藪医者の仕業か

世の中まだまだ天下泰平・・・ではないようです

 

 

 

 

シボレータホ修理

音の出ているブロアモーターも交換しましたが、

このブロアモーターの付く近辺も何をしたのか、

結構荒っぽい作業風景が確認できました

 

躊躇せずに無理くりプラスチックパーツが

外されている車両マジめに多いです

 

 

神奈川アメ車修理

点火タイミングチェック・・・

新車から初めてのよう・・・かもです

 

 

アメ車オシロスコープ

その、点火タイミングの"EST"もチェック・・・・

 

PICはアイドリング時ですが、そこから回転を上げていくと

"freque"が増していきます

バッチリ進角しているか肉眼でチェックできるかもです

※ホントはダンパーでも目視可

 

また、走行中の負荷等により状況が変わる度に

コンピューターが適正な指示を出し続け・・・ます

 

例えば、箱根越えのようなアクセルベタ踏みで、

ロードがギンギン掛かっている場合は

控えめな信号・・・になるはずです

※signal pulse width

 

 

オシロスコープ自動車修理

キョロキョロPri-Pattarn

 

このあたりもスイッチングのタイプ、各メーカのコイルのタイプで

"Oscillations"変わって切るので普段のトレーニングがモノを

いってくるかも・・・です

 

現車は調子はバッチリなので、こんなモン・・・?

 

地味にリサーチはつづく・・・

 

 

 

アメ車TBI修理・オシロスコープ自動車整備

せっかくテスターを引っ張り出したので、

"INJ"も左右共チェック

 

"TBI"なのでスパイクは二つ

 

 

横浜アメ車修理

"cursor"で噴射タイムもチェックできます

 

コンピューターから"GO"の合図が出てから

二つ目のスパイク手前までが

"INJ"のONタイムです

 

現車はアクセルに連動して高レスポンスで

噴射波形変わるので状態は

バカいい・・・かもです

 

また、スパイクがない または低い場合は

"INJ"の"SOL"がショートしてたりパンクしてたりの

状況のよう・・・です

 

牛しっぽ煽り

 

横浜アメ車 アメ車川崎

"TBI"一応こんな感じで通電してます

 

が、上記イラストは通電中に斜めに上がっていってしまってますが、

ちょっと変な感じ・・かもです

黒猫しっぽ驚き

 

横浜アメ車修理

黒猫あたま押さえるところ押さえて無事ゴールイン

 

例のミュージックガンガンかけて

ドライブおたのしみください

E

 

川崎アメ車修理

美味しそうなタレいただきました

 

いつもすみません

 

 

 

■SHAKEN Your TAHOE 2Dr 2WD■

横浜 車検~アメ車~神奈川県

毎年お世話になっているタホ

去年は何故かCOがギンギン出て4.5%ちょい下で

ギリでパス

 

今年も心配でしたが、普通に戻っていました

 

魚の骨キョロキョロ

 

 

 

■タニシ■

 

横浜アメ車

黒猫あたま数年前に田んぼでつかまえたタニシ

世代交代をしつつだと思いますが、平和に育ってます

 

この度、水槽から3匹くらいこの小さな容器に移し

ワークショップで当番させてみることにしました

 

二日おきにタニシ入れ替えて 様子見中

 

 

 

横浜アメ車事務所

こんな和むシーンもあり・・・

 

 

 

 

 

■アメリカンマヨネーズ■

ボトル横浜アメ車

ドンキホーテでアメリカ製のマヨネーズを見つけたので

仕入れてみました

 

食べているうちに美味しく感じてきた・・・みたいな感じです

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

OLD HOUSE

 

DIAL:045 591 9695

MAIL:superior_olds007@ybb.ne.jp

 

CALL or VISIT

TODAY

 

キョロキョロThe workshop You Demand-

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

■余白コーナー■

余白を使ってたまに思いついたモノを披露したいと思います

当方、博士でもジャーナリストでもないので、

説明文はほぼ引用です

 

 

Vette C-4 1984~

横浜アメ車 コルベット

No one could deny the 1984 Corvette was one beautiful automobie.

Its engine, shown at left. had a magnesium cover over 

its cross fire injection fuel delivery system.

 

美しいオートモービルであったことは

だれも否定しないはずの1984コルベット

この年、C4として世にデビュー

 

Pic左のクロスファイヤーインジェクションシステムは

マグネシウム製のカバーでおおわれて粋

 

 

For 1985-Models, tuned port injection repleced

the cross-fire, yielding both power and economy gains.

 

1985年からはクロスファイアーから取って代わり、

更にパワーとエコノミーさを備えた

チューンドポートシステムへ変更していきます

 

いよいよコンピューター時代に突入していったこの頃

現場の知識がついていけず、

直しているのかブッ壊しているのか・・・みたいな

 

ロクに直せないくせに、

「クロスファイアーダメだね・・・ブツブツ」

・・・その頃あちこちで聞いたフレーズ・・・かもです

 

黒猫あたまYours Truly-