Greetings-
Life is the HIGHWAY
アクセスありがとうございます
****************************
■HOLLEY DOUBLE-PUMPER■
Model☘4150
大人気 Hi-Perfカブレター
リビルトしていきます
●
●
LIST#は4777-2です ホーリーファンならすぐ650とお分かりになるはず・・・です
LIST4777や4777-1 4777-2とか"4777"でも種類が出てきますが、
プライマリーのジェットサイズやプライマリ&セカンダリーのディスチャージノズルの径が
違ったりするようです
※微妙な違いです
LIST#の下の0331は製造年月日を示すようです
初めの3桁 "033"は"day of year"
年の始めから33日経った日に製造・・・2月2日に産声
最後の"1"は西暦の最後の数字ですが、
1971-1981-1991・・・どれでしょうか・・・?
ちなみにダブルポンパーのデビューは1967年にシボレーの
ビックリブロックのアプリケーションからです
LIST#4296
※以前お伝えしましたが、この4296の本物は
イーベイ等でも恐ろしいプライスで提示されていることが多い・・・です
■
■
■
出荷時の茶色いガスケットではないので、
どこかでオペレーションされている感じです
ジェットはストックのまんまの#67が装着されています
●●●
ジ・男
"Power valve blowout protection”・・・ナシです
”パスン”と一回吹き返すとパワーバルブが一発でブッ飛ぶ・・・リスクがあります
現物は旧タイプのカブレターなので付いていませんが、
1992年モデルからプロテクションバルブが装着されていきます
※ないモデルにも装着できるキットあります
●
●
●
現物はパワーバルブはブッ飛んではいませんでした・・・・
エンジンの負荷(マニホールドプレッシャー)で動くバルブですので、
特にストリートカーではインポータント・・・かもです
パンクすると黒煙が教えてくれます
ホーリーキャブ
つづく・・・
Holley brand carburetor have enjoyed tremendous popularity
with peaple who purchase replacement carburetors!
: racers, enthusiasts, or almost anyone with a carburetor need,
**************************************************
■ぎょうざ 🥟■
お昼は余ったぎょうざの皮でまかない・・・
メディアでもたまに出てくるぎょうざの皮のピザ風です
■◆■
冷蔵庫にあるモノを適当にダンクし、オリーブオイルをたっぷりとダンク・・・
ケチャップや塩コショウで味付けしました
焼いたベーコン、アボカド、いんげん、ピクルス・・・が今回のキャストです
この上にとろけるナチュラルチーズをカブせ、オーブントースターで
焼いて"Done"・・・です
■
■
■
天気の良い日はちゃぶ台を表に出し、カッ喰らいます
太陽の光を浴びるとうつ病予防にもなるらしい・・・です いまのところ無縁・・・
●
●
●
最近タバスコより登場回数が多いアジア系のホットソース
結構自在です
PICのモノはベトナミーズですが、タイ王国のモノもバカ旨です
※タイのモノはドン・キホーテなどでもたまに見かけます
ドンキホーテの食材コーナーもアジアンフードの縄張り拡大してきてます
※店舗による?
■
■
■
■TOKIO■
都内某所のミルク牧場に繰り出してみました
COWは a lot ・・・です
他、羊もいてどちらも人馴れしている感じ・・・です
数日前に生まれた子牛も子牛コーナーで見ることもできます
ここで製作されている乳製品もお土産等に人気のようでした
**********************************
■黒い恋人■
初の製作依頼淡々と作り続けている黒ニンニク
キロ単位で仕入れてますが今のところ最安値は大倉山の八百屋の
キロ258円
今回で4回戦目です
■◆■
”ドッカン”パワーを期待せず、毎日食べ続けることがインポータント・・・みたいです
世の中、空から降ってきた良い話・・・などなかなかなさげ・・・です
”ドッカン”パワーを得られず製作を引退する方もいるらしい・・・です
なんでも続けることが重要な世の中です
ジャーがブッ壊れるまで製作はつづく・・・
●●●
■シェビーⅡ■
今回はリアアクスルジョブからまず突入です
クルマはデイリードライバーです
■
■
空洞になるホーシングのタイプです
シェビーⅡファンならお分かりのはずの62-63で使用されてるタイプです
●
●
●
"Diff"はベアリングをオールチェンジします
バラす前にB/Lをチェックします
ピニオンのベアリングも交換しますが、現在のプリロードも念のためメモっておきます
デフ以外にもとりあえずバラしたりコネまわしてしまって、もとのスペックに戻せなくなってしまい、
泣きそうな顔になっている方々は意外と多いかも・・・です
■◆■
ぐるりと一周チェックしたところ、
バックラッシュはコンマ009"-011"です
組付け時はどちらを軸にするかは、お分かりのはずです
シェビーⅡ
リアアクスルジョブ
づづく・・・
*********************************************
OLD HOUSE
DIAL: 045 591 9695
MAIL: superior_olds007@ybb.ne.jp
横浜市港北区新吉田町6070
CALL or VISIT
TODAY
Your #1 workshop
*************************************************
■余白コーナー■
余白を使ってたまに思いついたモノを披露したいと思います
当方、博士でもジャーナリストでもないので、
説明文はほぼ引用です
スモールブロックシェビー伝統の4インチボア
スタートは327ciからです
The 327, intoroduced in 1962, was the first small-block with a 4.00in, bore.
Performance development of the 327 far surpassed that of the 283.
327シェビーが世に出たのは1962年のことです
スモールブロック初の4インチボアでデビューです
それまでの283キュービックインチをチギるパフォーマンスを誇ります
Horsepower ranged from a mild 185hp from the 2bbl version with 8.0:1 compression ratio
to 375hp from the Ramjet Fuel injection version with 11.0:1 compression ratio.
絞りだす馬力も2バレルキャブ装着のコンプレッションレイシオ8:1の
マイルド185馬力バージョンから
ラムジェットフュエルインジェクションバージョンのコンプレッションレイシオ11:1の
375馬力までありました
The top carburetor version was this solid lifter, single 4bbl version with 11.0:1
compression ratio developing 365hp.
キャブレター装着で一番馬力を絞り出すモデルは
フラットタペット、4バレルキャブレター、コンプレッションレイシオ11:1の
スペックで365馬力を誇りました
ちなみに、283キュービックインチは1957年~1967年、
327キュービックインチは1962年~1969年までプロダクションされました
327ファンも多く、市場に出てくるとサラッと売れてしまいます・・・
-Have a Great Evening-
stay safe