横浜アメ車修理~メンテナンスのオールドハウス アメーバブログ GM FORD CHRYSLER パッセンジャー&トラッキンand more...
Greetings
-Boppin’ the Blues-
本年度もいろいろありがとうございました
この年の瀬にミニあおり運転を体験
ボディブローで仕留めようと思いましたが、今回はリリース
次回は地獄送り・・・・
後方で粋なまねをされると、まじめに頭にきます
暮れ、新年に皆様にも災い事がないよう、お祈り申し上げます
-Have a Great HOLIDAY-
★★★
Turbo Hydra-Matic
ドラッグレーサー仕様~デイリードライバー仕様へ
其の四 job done
▲ ダイレクトクラッチのアキュームレーターは
改造されてなかったです
そのままフタをしてバルブボディは完了です
〇
〇
▲ ポンプまわりに取り掛かります
ボディ、カバー、ギア・・・などです
▲ ポンプのギアの簡単なチェック方法です
内側のギアを引き、外側がついてくればまだまだ現役です
▲ポンプボディとギアのクリアランスチェックも重要です
危険な組み付けの連続のオートマでしたので、変なからくりがないか、
パトロールしていきます
★
▲インプットシャフトのエンドプレーの調整です
ポンプカバーとダイレクトクラッチのドラムの間をシムで
調整していきます
今回は.030"になるようにシムを忍ばせました
調整前は、.050"を余裕で超えてました
大丈夫な場合もありますが、特にアーリーモデルのタイプは
ダイレクトクラッチドラムのブッシングがマズいと、
ステーターシャフトを短期間でガリガリにしてしまいます
〇〇
▲ケースにおさめて最終チェック
スペックは確か、.010"-.045"あたりです
▲ガバナもドラッグチューンされていたので、
ごっぞりどノーマルのタイプにしました
回転(車速)を検知するパーツで、プライマリー側が
時速約22マイルに達するとセカンダリー側のウエイトに
バトンタッチされます(遠心力の作用)
▲前回ご紹介させていただいた、自作アキュームロッカーも
ここで卒業
左のスプリングの力の分だけ、変速時に減圧させるような
感じの仕様になります
★
▲Umm....インターミディエイトサーボピストンもモディファイ発見
凄い数のワッシャーです
以前ご紹介したバンドに焦げのラインを付けたのは、恐らくこのキャストです
■■
▲ガスケットで隠れてしまってますが、ケースとバルブボディの間の
セパレーターも交換しました
■
▲キックダウンロッド&ケーブルも装着して、
豪快なキックダウンが楽しめるようにしました
自作&モディファイパーツ多数使用の上、かなり荒っぽい仕上がりでしたので、
ケース、ユニット、シャフト・・・など、動くものはすべて細かなチェックを
行ったので、時間はギンギンかかりました
☆そして配属先へ・・・(シェビープロショップ)☆
☆☆☆
■タヌキのポン助■
▲ レジデンスの裏のブッシュに潜むポン助に
今年はクリスマスプレゼント(数匹います)
▲ バームクーヘンを献上
切り株の上にプレゼントしておきました
※クリスマスイブの夜(夜行性のため)
リザルト: 完食されてました
☆☆☆
■親方はニャンコに”ちゅ~る”をプレゼント■
▲ 初のコンタクトですが、CMのようにうまくいきました
▲ クローズアップ
犬にも猫にも人気の”ちゅーる”
サササと完食
ネイバーの動物に"Happy Holidays!"
☆☆☆
●本年度もいつもの顔ぶれの方々、大変お世話になりました ●
そして、今年新たに出会えたクルマ好きの方々、お会いできて大変うれしく思います
me 16years-old. w/kawasaki motorcycle
始めはマフラーをブッた切ったり、ハンドルを絞ったりで始まった
乗り物いじりも老いぼれてしまった今でもまだまだ興味は失せない感じです
この頃、「盗んだバイクで走りだす・・・」的な歌がラジオや有線で
かかっていた気がしますが、クルマをパクッて来る人の方が多かったです
☆
☆
-Nowadays-
長老&me in Hawaii
来年は更に老いぼれていってしまいますが、
枯れてしまわないよう頑張ります
※長老の後方に謎のセニョールが念写されています・・・
2020年度もよろしくお願いいたします
https://youtu.be/Z8Jd281xrAU?t=2
OLD HouSE
DIAL:045 591 9695
MAIL:superior_olds007@ybb.ne.jp
Call or Visit
TODAY
V