Greetings
-Boppin’ the Blues-
**********************************
-ATTENTION-
台風が過ぎ去った後も大変かと思います
当店に車両をお預け下さっているオーナーの方々、
各車両、今回の台風による被害はございませんので、
ご安心ください
こちらより失礼いたします
10/13/2019
アメ車ブログ オールドハウス アメーバブログ
▲ シボレーエルカミーノ
一コマずつ故障個所を撃退していきます
もぐらたたきゲームのように一つを成敗すると、
そのまた次・・・・といった具合に不具合が連続に
発生してしまうパターンが続いてしまう場合がありますが、
冷静に不具合を全滅に追い込んでいきます
※ボヤいたら敗北・・・
今回はエアコンのコンプレッサーの大震動で
コンプ下に鎮座するパワステポンプのブラケットが
粉砕されたので、チェンジしていきます
※ コンプレッサーの大震動は前回鎮圧済みです
☆☆☆☆☆
▲ ブラケット外側がちぎれて”The End”です
先端のボルトホール部分ですので溶接しても数秒しかもたず
・・・・と、いったところです
☆☆
▲ Umm… miss shot ・・・
画像に収まってませんが
矢印の先の部分がちぎれました
〇〇
▲ 今回はポンプ全体をがっちり包む込む感じのGMのブラケットが
見つかりました(pic:left)
確か、1988年頃からのタイプです
ブラケットの下側にもブロックに固定する箇所があり、
ストックのポンプブラケットより頑丈かつ贅沢仕様です
※ブロック側のブラケットも必要になります
CooLなPick-up........
シボレーエルカミーノ
1950年代誕生から1980年代の絶滅まで・・・
All Years-お悩み、アップデート等・・・ご相談下さい
☆☆☆☆☆
◆シェビーⅡ ノバ◆
ザ・ベストサイズ クルーザー イン ジャパン
▲ 車検部隊です
PICのインパネデザインを持つのは、‘66&’67です
車検の方は一発でパスしてます
コツコツ手を加えてますので、
デイリードライバー&長距離クルーザー、両方バッチリこなしています
気化器の方がへこたれてきている兆候がちらほら・・・といった感じです
次回はエーデルキャブが候補にあがってます(簡単・ポン付け)
実はちまたでは、構造をいまいち理解されず、悪者扱いされている
“Quadrajet”(Rochester)、上記の用途にはキマります
☆Q-Jet キャパも充分
750cfm 1-3/32” primary venturi
800cfm 1-7/32” primary venturi
「あー ロチェですか・・? 速攻交換ですね・・・」
このようなお告げをされたオーナーの方もおたすけ寺でお待ちしています
☆☆☆☆☆
-
☆The 50’s&60’sハイパフォーマンスの華 3x2セットアップ ☆
-
ジェネラルモータースのHi-Perf系のエンジンには、
-
ロチェスターの2GC(center),2G(end)でキマッてました
-
※”C”はチョーク
-
▲ 1957 Oldsmobile J-2 “Rocket”
Center 2GC & End 2G
2G: Vacuum-activated
GM 3x2 induction
シェビー、オールズ、ポニャック、キャデラック・・・などが、
その時代各社独自の味付けでプロダクションしていたようです
単キャブが平和なのは承知ですが、男ならシブく
このあたり乗りこなしてみたいところですね
-
-
-
OLD HOUSE
-
PHONE:045-591-9695
MAIL:superior_olds007@ybb.ne.jp
-
CALL or VISIT
TODAY -
-
-
-