12/02/2018(サンデー)

Greetings
今年の火の車事業もあとわずか1か月・・・
ご依頼してくださる方、ならびにこの劇場をご覧くださる方
"Thanks lot"です
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■FORD F250 ■
ミディアムデューティートラック

リアビューもイカす
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パンク寸前のブレーキホースを交換しました(リア)
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デフまわりチェックとオイル交換です
現車のギアレイシオは3.73
F250(Dana60)は2ピニオンのフルフローティングアクスルです
他、4ピニオンのフルフローティングアクスルはDana70シリーズと
呼ばれ、F350などに装着されています
このあたりの"Pawsey Rear End"化もSure thingです
ご相談下さい
(Posi traction)
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このギアボックスは
New Process 435という型です
ローとリバースの歯車がスパーカット
セカンド~フォースギアがヘリカルカットの歯車が
使用されています
なので、ロー&リバースシフト時は結構いい感じの
ギアノイズが堪能できます
また、指定のオイルはSAE50と、当方の知る中では
ハーレーのショベルヘッドあたりで使用されているエンジンオイルと同じ
「ハーレーはクリアランスがガタガタなのでカタいオイル」と
以前オイル屋さんに催眠術をかけられそうになりましたが、
ピストンクリアランスや上まわりのガタはこのF250のE/Gと似たり寄ったりです
ハーレーのSAE50には他の理由
構造等をよく勉強しないとデマだらけの世の中・・・
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▲ Leece-Neville Alternator
13ボルト台をかろうじて絞り出すオルタも引退
ポン酒をかけてあげてねぎらう・・・
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リアのハブまわりも捜査します
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ドラム側にオイルがオーバーフロー
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アジャスティング&ロッキングナットをロックしておく
ロッキングワッシャーが使いまわされ、
ハブごとタイヤがブッ飛ぶ・・・
ロックするタブが折れてなくなってしまっています(内外共)
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左右とも交換
割ピンと一緒で使いまわし不可です
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▲アクスルシャフトのフランジG/K
ここもフォードからは脱着のたび交換指示出ています
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ベアリングにアタリを付けておいて、ある角度だけ
バックオフさせます
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アジャスターナットはエンドプレーを与えるためロックされていないので、
大外のロッキングナットを90-110 ft-lbsでガッチリとロック
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.001-.010"
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だいたいこんな感じの車両が多いのも事実です
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エンジンのベンチレーションも直し、エンジンにも楽してもらいます
上のフィルターはベンチレーションが正しく行われていなくオイルが
逆上してしまっています(ミスト)
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ケース側の処置は完了
"Closed Type"です
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▲ バルブもフォードにこだわる・・・
このバルブからクランクケース内のミスティが
"Cross-H"に入っていきます
※入る量はマニホールドプレッシャーで調整されます
ベンチレーションをしないと、クランクケースの中は
換気扇のない焼き肉屋状態みたいなもの・・・?
他、内圧も下がりオイル漏れも減少のチャンスあり
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ここはパーツが出ず、バネを外してよしとしました
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▲ 好調 391cu-in. FTエンジン
パッセンジャーですと、FE(1958-1971)と呼ばれ、
1960'sに大活躍したビックブロックです(Y-ブロックデザイン)
トップオイラー
サイドオイラー
トンネルポート
Cammer
・・・といった用語がパフォーマンスシーンでよく目にします
FTはトラックに使用されていました(1965-1976)
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合衆国ではブルライダーに大事にされていた雰囲気が
何故か漂う・・・
■F250■
都会のデイリードライバー計画
(The End)
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■ヒッピー■

女もできて、仕事もぼちぼち始めたらしい・・・
ちょび髭で完全なおっさん化
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