8/13/2018(マンデー)

Greetings!
Let's Bonodri Dancing....
■Chevy Ⅱ TRIO■
其の一
-1965-

▲ プラント出荷後4番目のオーナーのもとへ嫁ぐため、治療中の65
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シェビーインラインⅥはブイエイトと違い、カムはギア駆動です
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ここはチェンジです
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ファクトリーの何か意味ありげなマーキング・・・
先人の工場内でのチームワークを感じ取ることができるような・・・
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or excessive ridge at top of ring travel.
シリンダーボアゲージのほうが、
"taper"&"bellmouthing"を明らかに見つけやすく、しかも
かんたんなので、ボアゲージをゲットしようと企画中です
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カムベアリングを交換していきます
おそらく、この時代のカムベアリングの材質は
バビットメタル(Babbitt Metal)
アイザック・バビットをいう人が発明したので
その名がついたらしい・・・
かたや、コスト重視のBabbittに対し、
Hi-perf用に使用されていたのが、"Tri-metal"(CLEVITEなどが有名)
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Main,Rodと違い、装着される箇所がきまっているので、
適当にやってしまうと地獄行き・・・
194cu-in.は#2、#3が大きめの設定です
余談ですが、ChrycoのB-RBエンジンは5個ともすべて違うサイズを
使用していると、モパーバイブルで読んだ気がします・・・?
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ローマイルのノバですがメタルはヨボヨボ状態・・・
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11/32"-24という激珍サイズ
■Chevy Ⅱ TRIO■
65
つづく
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■Chevy Ⅱ TRIO■
其のⅡ
63

▲ 63WGN
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コンバーターカバーを外し、エンジンを始動して観察していると、
顔にしぶきが飛んでくるので、フロントのポンプシールが
どうやらアウト
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現車はPGからTH350に変換されていますが、
TH350 x L6シェビーとの相性はバッチリです
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山勘修理はどんどん悪いほうにクルマが向かっていくような・・・?
■Chevy Ⅱ TRIO■
63
【完】
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■Chevy Ⅱ TRIO■
其の三
66

▲ 絶好調の66、だがハーネスがいよいよヤバめ・・・・
不動になるか、どこかがショートして炎上するか・・・
怪しい空気を感じ始めたため、ハーネス交換してストレスをなくします
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ストラットタワーの近くでメイン電源がハブ化されています
除去し、ショートの危険のあるとこを処置していきます
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三連共ブランニューにします(バラ売りナシ)
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固定されてなく、足元に落ちてきそうですので、
ガッチリ固定していきます
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IGスイッチモロモロ取り外し
スイッチ類はすべて終了間近なので、
すべて交換します
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先人の荒っぽい作業に静かに耐えてきた66
ゲージ、ベゼル部が負傷
とんち部隊出動~処置開始
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結局、どこか足を引っ張る箇所があるとダメですので、
ハーネス、ケーブル、スイッチ類はほとんど"NEW"にします
あとは負荷となるところ(電装品)もパトロールしていきます
■Chevy Ⅱ TRIO■
其の三
66
不動&炎上阻止
づづく

どちらもデイリードライバーです
チュリオのもう一台65もデイリードライバーにむけて鎮座中
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