4/29/2018(サンデー)

Greetings!
-Boppin' the Blues-
ゴールデンウイークはあてもなく、Hang Loose.....
**********************************
■シェビーⅡ■

▲ 想定どおり、終わりそうで終わらないジョブが続く・・・
〇

ステムシール交換も無事完了
念のため、エアー供給に不具合が発生し、バルブが落っこちても
マズいので、都度ピストンをTDCあたりで
待機させてあります
〇

まだまだ、エアコン自体も標準装備ではなく、オプションだった、
60~70年代はウォーターポンプも
エアコン付き、エアコンなしで仕様が違うモノを
使用していた、メーカー&エンジンがあったようです
エアコン付きのポンプはインペラー(羽根)が小さく、
ACコンプレッサーでパワーを取られる分、
ウォーターポンプを回す力を軽減させていた訳です(主に高回転時)
※ただし、メーカーによって思想は様々です
スモールブロックモパー、確か1965~82年くらいの
ポンプは羽根だけラインナップがあり、
馬力を気にする人はインペラーの小さいAC付きのモノを
使用していたと、モパー大百科で読んだことがあります
※他、プーリー作戦などもあり
〇

▲ Old Tyme 取り付け
〇

▲ Distributer
ストックのモノをリビルトします
〇

デイリードライバーですので、ポイントのまま行きます
カチッとやれば、電子部品に負けることなく、
エンジンのかかり~加速も問題でません
他、クラッシックサウンドも楽しめます
たまにしか乗らないクルマはトランジスタやCDI化のほうが、
接点がないので良いです
〇

ダイアフラムがパンクしていないかチェックします
ポイントギャップは.019"でセットしてあります
後は、ドエルアングルメーターで最終チェックしていきます
〇

”ポイントでGO!”なので、プライマリーオームも同じモノか
確認もインポータントです
埼玉アメ車修理
〇

エンジンマウントも左右交換しました
〇

〇

パーキング~リバースのロックが甘い為です
〇

〇

〇

バカいいです
〇

▲ プッシュロッドカバーのガスケットも交換
締め付けも75-85 in.lb. にマイルドにキメる・・・
■Chevy Ⅱ■
Soon...大江戸デビュー?
つづく
-Everyone Have a Great Holiday!-
****************************************
OLD HOUSE
Phone//045-591-9695
Call Today!
*********************************************
