11/15/2017(水曜日)

Greetings!
-Thanks for Looking-
Boppin' the Blues!
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■'68 Charger ■

A12 、R/T.....この時代のファクトリーのスペシャルパッケージに
喰らい付いていけるようなクルマに仕上がるといいです
※ さりげなく控えめなスリーパー気味な仕様が専らのデスタネーションです
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■TORQUEFLITE A-727 続き■

▲ ケースを洗浄~インスペクション
ケースおのおののセクションは合格です
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▲ 考古学失敗
前回、ケースのスタンプを考古学してみたのですが、
どうやら考古学失敗していたようです
※ 1973年辺りと読んだのですが、違うようです
テールハウジングに良い遺跡が残っていたので、
こちらで行きます(スキャン)
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▲ Box-Type Code / ボックスタイプコード
PIC: 67は1967年 12個のボックスはすべてサイコロになっているので、
1967年12月生まれのA-727
上記の説明のある、この考古学資料を信用して突き進んでいきます
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▲ フロントクラッチリテーナー
フィードホール&ブッシングがアーリータイプ('62-70)
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▲ リアサーボはまさに'67~デザインチェンジされています
前回目利きして定めた1973年製と1967年製の間でパーツが
違うの部分があるので(シール&ブッシング)
パーツ待ちの間、バルブボディに手を付ける事にしました
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▲ Valve Body
コテコテになってしまっていますが、走らせていた頃は
問題は全くなかったです
A-904とA-727のバルブボディはセイムです
※ただ、細かく分類等あり あとちょっとした中身
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コンディションはまずまずです
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シャトルバルブとカップをつなぐスプリングが
ただの棒に変わっています
これには深い意味があります
※ ドライブすると明らかに違いは判ります
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▲ バルブボディに"67"のキャスティング
これは先ほどの考古学のまさに味方かもしれません・・・
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あいさつを終え、定位置に戻ってもらいました
後は「変速夜露死苦」とお願いしておきます
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A-727のバルブボディとトランスファープレートはアルミ製
セパレートプレートはスチール製・・・といった感じです
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ここも洗浄~施術して1967年の新品時の状態に近づけます
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使用されていました
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▲ ここでゴング
ラインプレッシャーの調整は次回
また、裏側にあるスロットルプレッシャーの調整もAs wellです
※ 現役時代は問題なかったので、確認程度で済む場合もあり
See you later....727
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■ボデー■

▲ エンジンベイのペイントひん剥き
エンジンベイも綺麗にしてターコイズカラーのスリーパーエンジンを
搭載予定(やり過ぎず・・・)
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▲ Factory Sheet Metal
インナーフェンダー~アッパーショックタワー
メタルの状態はバカいいです
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▲ ワイパーモーターの下に生き残り"Midium Green Poly"
このカラーにする可能性も充分考えられるので、削らず色合わせ用に保存・・・・
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▲ たぶん、右のR/Tのカラーが"Midium"
左のスタンダートは"Light"っぽい気もします
Anyway...どっちもナイスな感じです
■'68 チャージャー■
トルクフライトセブンツーセブン & ボデー
つづく
▲A-904 & A-727のお悩みご相談下さい▲
アメリカンモータース トルクコマンドーも大丈夫です
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