10/22/2017(サンデー)

ご覧いただき、誠にありがとうございます
湯豆腐を始め、温かい豆腐料理でちびちび・・・も、おつな季節になりました
***********************************
■'65 Chevy Ⅱ■

▲ テネシー、ケンタッキーで50年程過ごした65
お江戸デビューに向けて、チャカチャカ進めています
Intended Use → 365/365 デイリードライバーです
特に特別な改造をするわけではなく、当時の善良な庶民仕様に仕立てます
素性が良いクルマのようですので、毎日乗れば逆に調子を上げ、
トラブルとも不思議と無縁となっていきます・・・How come?
※ ただし、乗りっぱなしとはいかず、手は掛かります
●

▲ アメリカ合衆国を50年に渡り、駆け抜けた足
ショックアブソーバー以外は出荷時のまんまです
タイト&トラフィックなお江戸の幹線道路では少しデンジャーなので、
足まわりは消耗品を交換していきます
●

▲ いきなり、始めからショックタワーのナットが供回り状態です
●

▲ ネバるナットは割って成敗~成仏
ナットクラッカーのスペースがなく、グラインダーで工事しました
●

▲ アームやロッド類は続投します
●

▲ ボールジョイントクローズアップ
軽量級のノバでも50年以上も交換していないと、
結構なガタが発生しています
●

▲ ブッシングは末期ではありませんが、一度足まわり全体を
リセットする必要がありそうなので、交換します
タイロッドやアイドラアームもAs wellです
●

ウィールの選択肢もかなり広がります
●

状態もよく、グリスを注入できるタイプですので、
ここは続投します このタイプは貴重のはず・・・
"Coil Spring Perch"
●

194キュービックインチのインライン6
(3.563" x 3.25")
L6:堅ろうで走りもエンジョイできます
●

●

上:230 cu.in. (3.875" x 3.25")
下:250 cu.in. (3.875" x 3.53")
250はCamaroのデビューイヤー'67からのラインナップです(Pass)
●

1969年 20,302台出荷されたようです
302cu.in.エンジンに4スピードマニュアル、
ギアーレイシオは3.73・・・他にも読むと豪華な武装がなされています
●

●

このあたりは博物館クラス
C/R:12:1 トゥエルブボルトに4.10ギア(COPO#9560)
COPO:Central Office Production Order system
●

▲ ヘミ302
"The Unknown Small Block"
まだまだ奥の深そうなCamaroの栄光の歴史・・・
これからも勉学に励んでいきます
-二宮金次郎スピリッツ-
■シェビーⅡ■
足まわり工事開始(おまけ :1969カマーロヒストリー)
まだまだ続く
****************************************
★ お昼はお茶漬け ★
オリジナル版

PICの示すとおり"大辛"ですので、三等分しました
●

※簡単に電子レンジでもいいみたいです
●

味付けしました ※充分ナイスです
●

●

他、三つ葉の他にカイワレやパクチーなんかも今度ダンクしてみようかと
思っています
●魔力 大辛紅鮭●
お茶漬け製作
【完】
**********************
OLD HOUSE
Phone:045-591-9695
Mail:superior_olds007@ybb.ne.p
Call Today !
お気軽にご来店、お問い合わせ下さい
************************
