6/21/2017(水曜日)

Greetings !
-Let's Have a Ball-
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▲ '68 チャージャー づづき
自動車を社会復帰させるには、お金も時間もバンバンかかる・・・
ただ、道はその一本しかないのも現実です(節約法はアリ)
★★
¥
今回は朝の朝礼の後のちょっとしたスキにお時間をいただき、
オイルポンプ~ギヤトレーンまわりを分解していきます
その昔、727は結構な台数分解修理する機会に恵まれました
失敗したことはなく、無敗伝説が続いています
・・・とはいってもたいしたことはなく、実は失敗しにくいオートマ
分解修理が楽で堅ろう・・・それが727
Here we go...

▲ オイルポンプ離脱
ポンプの"O"リングまわりがゲジゲジ状態になっていました
じきにオイルモレが始まるところでした
ポンプはクライスラー社はスライディングハンマーで引っこ抜く
指示が出てた気がしますが、当方はGM車用で仕入れた
Kentmoore製のプーラーを使い回しています
CC
^

ssss

▲ 結構ヤバい箇所が確認されます
キックダウンバンドがベースからハガれてしまってました
レレレ

こちらは無事です(L&Rバンド)
れれれ

ローラー&スプリング、カム&レースをチェックしていきます
カムはイモネジとカムの外周のケース側がポンチでカシメられています
(PIC矢印)
修理法の載った本では12か所ストライクマークがあると読んだ事が
ありますが、現品は11か所です
@@
X

▲ キックダウンサーボ取り外し
エンジン屋さんならだれでも持っているツールでサーボのスプリングを
縮めて、リングを外していきます
クライスラー社のマニュアルでもこのツールを指定しています
■■
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本業に取り掛かります
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ヤバそうな所、再チェックが必要な箇所を
落書きカルテしておきます
★★★

▲ 考古学
PIC矢印のところのスタンプでこのミッションの年式等を
探る・・・
1973年4月5日製です
BB
@

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●花鳥風月●
ほ
▲ AM6:10頃 ワンコロとクルマで数分の田んぼへ
仕事の疲れなのか、飲み過ぎなのか、夜はそのままソファーに沈む・・・
親方にマジックで顔に落書きされていることもしばしば
ただ、朝早起きは意外と最高・・・

もともと田吾作なので田んぼはなぜか落ち着きます
ラリッて単車、クルマで田んぼに突っ込む&落っこちるという
珍事もほんのたまにありました
※自分ではなく他の友達

結構います どの田んぼにもいるわけではないです
小作人の植えた苗にダメージを与えないよう捕獲してずらかります
sssss

▲ 増えるそうなので5匹お持ち帰り
単品で水槽に入れて飼育中
「タニシは丈夫い」
関東の人は最後の”い”は使わないらしい・・・(たぶん静岡か愛知より西)
洋上でスナッパーを釣り上げる・・・
ブッシュに入り、ミヤマクワガタ、ノコギリクワガタを捕まえてみせる・・
あまりにもしつこいセールスマンにボディブローを喰らわせ撃退・・
我が子が小さい時は父親の威厳を示すのに命を燃やしていましたが、
今は夜な夜なタニシを眺めてはチビチビ平和に飲んでいます
■早朝タニシ捕り■
【完】
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横浜市港北区新吉田町6070
オールドハウス
Phone:045-591-9695
Mail:superior_olds007@ybb.ne.jp
簡単にカタがつく仕事~やっかいな作業・・・
モロモロお気軽にご相談下さい
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