シェビーノバ クープ&ワゴン | 横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

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GENERAL MOTORS★FORD MOTOR COMPANY★CHRYSLER CORPORATION.....中心に日々JOB~研究に爆走&前進中・・・


5/3/2017 (水曜日)

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Greetings!

-Thanks for Looking-

本日は大安

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■Chevrolet Nova■
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 この連休に旅に出る事になったノバ
だいたい1,000マイルの航路の予定

調子は抜群です
道中発病しそうな箇所を煮詰め~パーツ交換いたしました

JJ

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 オイルプレッシャーチューブ(ナイロン)

ポッキリ寸前(硬化)
折れたらエンジンにとどめを差しかねない役割をしているチューブです

★★

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 リペアキット


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 煮詰めパーツ其の二
砕けそうなメカニカルフュエルポンプを交換し、
旅に備えました

突然、ベロのリターンスプリングがずっこける危険を回避といったところです

■■■

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 そのポンプがくっつくブロック側のプレートも
オイルモレが始まってきていましたので、交換します


れれれ

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 ウォーターネック/サーモハウジング

Oリングでワーラーをせき止めるタイプですが、ワーラーがモレ出して
きたので、ガスケッツ&シーラカンスを補てんして鎮火

@@

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 スターター交換 
153です

今回は手を焼くタイプが送られてきました
ポン付けでだいたい終わるはずが今回はNG

@@

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 ピニオンギアがおかしなアタリ(バカ深)
シムでリングギアとのアタリを調整します

PIC矢印の秘伝ゲージ棒でサササと調整します
シャフトとリングギヤの歯のクリアランスを0.125"辺りに
簡単にチェックできる秘伝棒(工具)
 
SSSS


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 手持ちのシムは一枚だいたい、0.0142"~0.0145"です

今回はクリアランスを拡げたいので、スターターとブロックの間に
そのまんまシムを追加していきます

始めからクリアランス過大の貧乏くじスターターは
シムをちょん切り、外側のボルトだけにシムを追加していきます
※ピニオンがリングギアに寄っていきます

★★★

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 結局シムを3枚追加してもクリアラスを確保できませんでした・・・
シムを更に追加していけばOKですが、ダサくなるので
このドライブギアハウジング(通称:アタマ)は墓場行き


OO

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 ジェネラルモータースのマニュアルの調整法

結構手間で厄介(やっかい)なので、
秘伝ゲージ棒メソッドで当方は済ませています


★シボレーノバ クープ★
ゴールデンウイーク
惑星1,000マイルの旅(本州)
祈 ご健闘

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★シボレーノバ WGN★

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 気になる異音などチェック~メンテ全般

●くす玉●
The Woman様と憩いのペントハウスも見つかり、カーライフ共々
ますます拍車がかかることをお祈りいたします


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▲ 宿題
フュエルメーターぶっちぎり

ゲージは4連指針のタイプ(高級)
確かもうひとつはワーニングランプのタイプだったと思います

AA

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▲ アメリカ時代は"Tow & Go"でお出掛けが多かったと
思われるこのノバワゴン
ヒッチとトレーラーに電気を送るブラケットが残っています


■シボレーノバ ワゴン■
祝い船
憩いのペントハウス
-おめでとうございます-

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オールドハウス

横浜市港北区新吉田町6070

Phone/045-591-9695

第三京浜都筑ランプからすぐ
お気軽にご来店下さい

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