コトー ダイハツミラを救出せよ..... | 横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

GENERAL MOTORS★FORD MOTOR COMPANY★CHRYSLER CORPORATION.....中心に日々JOB~研究に爆走&前進中・・・

イメージ 1
          Dear sir / madam.    How are you?/ How do you do.
 
          ★ お立ち寄り、誠にありがとうございます ★          ★★
 
    師走の風が吹く中、近所のカリスマ板金職人様よりダイハツミラの
    修理のご依頼をいただきました。        【photo*below】
イメージ 2
平成10年あたりのミラです。
今回はクーリングラインの修理です。パイプ&ホース類がぐさぐさです。
     ご依頼に感謝し、迅速果敢に作業開始です。 ドクターコトーの心得です。
          気取らないのがルール。         
 
イメージ 7
 
Photo:left】
 
クーリングラインのパイプの腐食&ホースの劣化で
冷却水がじゃじゃ漏れです。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8【photo*left】
 
 
軽自動車の場合、バンパーを取り外す作業が多いです。
 
冷却水の通り道の一部の”インレットパイプ”が外しても出てこないので、エキゾーストマニホールドを外して要移動です。
 
 
 
                     イメージ 9
 
      バルブなんかも点検してみます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10クーリングラインの一部”インレット側のパイプ”がようやく
出てきました。  ざくざくです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
   water tempの要、サーモスタットも
ご臨終近しでしたので、一気に交換です。
 
ハウジングにびっちり固着してました。
 
 
 
 
 
 
  イメージ 12                                                          
 
 
新品のパーツが装着されていきます。
気持ちのいいものです。
 
 
まだまだコロがせるようになっていきます。
作業する側もうれしいものです。
 
 
 
 
 
 
  
イメージ 13
                ●Job Done!!    乾杯です● 
            エンジンルームもきれいに洗浄して、ミラも年越し準備万端となりました。
             テスト走行も合格、年内にオーナー様のもとへ帰れます。
 
     
      【photo*below】 下は別の車両「スズキのKEIです」
 
イメージ 3
      エンジンのクランクシールがイッてしまったので、エンジン、トランスアクスル共に
 
      車両から降ろし交換した時のものです。 下のフォトの茶色いリングのようなパーツ。
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
オールドハウスでは、アメリカ車に限らず様々な車種の
修理をご依頼していただいております。
 
ご相談ください。
 
            "any job wellcome"
          横浜市港北区新吉田町6070
           オールドハウス
    ★★ superior_olds007@ybb.ne.jp ★★
 
 
 
      
 
                  
イメージ 6