
■ご訪問、誠にありがとうございます■
本日のジョブは、国宝級の機種、カワサキゼッツーのヨシムラ管の
修理依頼です。

【Above】ヨシムラ管 ”手曲げ”

集合管の真ん中辺り、ピボットにあたる部分にクラックが入ってしまったようです。
ゼッツー(ワンも含め)をコロがす仲間の間では、よく話題にでる修理のようです。
40年程ブン回され、よく耐えてきたほうです。
まずは、溶接の前にペイントを落とします。(上のフォトです)

【Above】当時の溶接の感じです。味のある仕上げです。
●今回の治療もガス溶接で行うこととなりました●

一度クラックをくっつけたのち、盛ってみました。この作業をクラックの
数だけ行います。

あとは、慣らしてもいいですし、そのままペイントもありです。
★オールドハウスではパーツのリペアもお受けしております ★ ★
白黒の時代がサマになります。バイク、車がそれぞれ”単コロ””四ツ輪”(よつわ)と呼ばれていた時代のようです。
"
暴走族大連合 3000人集会 / 全日本狂走連盟