個人のサイトを開設☆ | 葵&秀生の「姉弟喧嘩は身の破滅!」

葵&秀生の「姉弟喧嘩は身の破滅!」

熊本姉弟による囲碁ブログ。
囲碁は勿論、日常のこともつぶやいています。
姉→https://aoikumamoto.wixsite.com/aoi15/
弟→https://www.nihonkiin.or.jp/player/htm/ki000420.html

葵です、こんばんは星

 

ずっと黙っていたのですが…(何

 

個人サイトを作ろうと奮闘していて、

ようやく完成しました音譜

 

熊本葵の囲碁レッスン

 

準備を始めたのはだいぶ前でえっ

 

「有言実行するけどやたらと時間がかかって

周りからはやる気がないと思われる」

という私の性格がよーく表れております(笑)

 

技術もセンスも無いので、

全然うまくいかなくて

今でもまだ納得出来ていないんですが、、

 

キリがないのでとりあえず公開しちゃいました笑い泣き

 

作ったからって急に依頼が大量にくるわけないし、

と開き直って(笑)

ぼちぼち手を加えていく可能性があります←

 

 

サイト作成のきっかけは、

自営業だと保育園に入れにくい、

働いている実績が無いと信じてもらえない、等

ネットで色々噂を聞いたことでした。

 

サイトがあれば、仕事してる証拠になりそう、

くらいの不純(?)な動機えー

 

が、案外あっさり入園出来てしまってびっくり

(自営業だと云々は地域によって差があるみたいです)

 

気が抜けてしまっていたのですが

友人や知人で、

演奏家や芸術家、カルチャー講師等、

個人サイトを持っている人がほとんどなので

 

囲碁講師も持っていた方が良いのでは…

と思い、何とかやり切りました!

 

 

もっと囲碁について知ってもらえるような

サイトにしたかったのですがショック!

 

やり始めると何年後になるか分からないので(笑)

 

 

何か質問、相談等ある方は

良かったらサイトの方からお問合せ下さいクローバー

 

もちろん、ここのコメントやメッセージでも構いませんパー

 

 

 

 

↑↑トップページに使用しているこの写真、

撮ってくれた人に「使って良いですか?」と連絡したところ

 

「撮り直そうか?」

と言ってもらえたため、

 

↓↓これを撮ってもらうことになりました照れ

 

結局両方使ったねこへび

そして撮ってすぐ髪をバッサリ切った(笑)

 

 

この時初めて、サイトを作っていることを人に話しました。

 

言ってしまったからには作らないと!

 

……と、昔から人に話すことで

やらざるを得なくして自分を追い込む癖があります(笑)えー

 

 

では、おやすみなさい三日月

 

 

↓↓ブログランキング参加中です。 

よろしければ、クリックをお願い致します!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

↓↓オンライン習い事サイト「カフェトーク」にて

囲碁講師をしています。

下記リンク経由で新規登録頂くと、

500ポイントもらえます!!