今年も出ます!ジャンボ団体戦☆ | 葵&秀生の「姉弟喧嘩は身の破滅!」

葵&秀生の「姉弟喧嘩は身の破滅!」

熊本姉弟による囲碁ブログ。
囲碁は勿論、日常のこともつぶやいています。
姉→https://aoikumamoto.wixsite.com/aoi15/
弟→https://www.nihonkiin.or.jp/player/htm/ki000420.html

葵です、こんばんは星

今日はほとんどお休みだったので、
久々にやってしまいました…えー

朝食後~昼前まで爆睡ZZz


最近寝不足気味だったので、、、(という言い訳
携帯鳴りっぱなしだったのに全く目覚めませんでしたあせ


***

今年もジャンボ団体戦に出ることになりそうです。
以前出場した方と、「よし、出よう」というお話に急きょなりましてクマ

今のところ、上のクラス1チームの予定です。

もし、出たい!!という方がいらっしゃったら教えて下さい音符♪
2/18(日)です。

完全に出遅れていて(笑)、
もうよそのチームに決まっている、という返事ばかりですけれどもクマ


2月は女流もありますし、大会シーズンですビックリマーク

たまにはネット碁でも打とうかと思ったら、
うっかり10秒碁で承諾してしまい、プチパニックに(笑)手

パソコンで10秒ってあんまり慣れてなくて。。。

しかも石が死んだ途端、引き分け要請してきたり、
終局要請を受けてくれなかったり、困ってしまいましたクマ
秒読みに追われ、もう終局なのに切れ負けになりそうです。。

ネットに限った話ではないですが、
マナー悪い方は凄く残念に思います。


知らないとやってしまいそうなマナー違反とか、
暗黙の了解とか、難しいところもあるとは思いますが、
基本は「相手が不愉快になることはしない」だと思うので。

自分も勿論気を付けていきますし、
生徒さんにもちゃんと教えていきたいと思います星



明日は、級位者の日→講座。
明後日は、中村の級位者教室。最後の特訓です!

日曜日は、こども団体の引率で棋院に行きますcrystal*

おやすみなさい流れ星