オンラインレッスンについて☆ | 葵&秀生の「姉弟喧嘩は身の破滅!」

葵&秀生の「姉弟喧嘩は身の破滅!」

熊本姉弟による囲碁ブログ。
囲碁は勿論、日常のこともつぶやいています。
姉→https://aoikumamoto.wixsite.com/aoi15/
弟→https://www.nihonkiin.or.jp/player/htm/ki000420.html

葵です、こんばんはmoon*


最近書くことが思い付かなくて青ざめ
ちゃんと仕事はしてるんですけど(笑)あせ

近況をちょっとだけ書きますね。

ここしばらく、オンラインがフィーバー中です。
新しい生徒さん、特に入門の方が増えているのは嬉しいですクマ


どうしてネットで新たに「囲碁をやろう!」と思ったのか、
いつも不思議に思います。
いや、レッスン提供してる側がこんなこと言ったらおかしいんですけど(笑)


正直レッスン作成した時は、
ほとんど誰も受けないだろうと思っていましたが
結構多くの方が興味を持って下さっているようです。


案外、「囲碁を始めたい」とか
「囲碁ってどんな感じなのかな」と思ってらっしゃる方は
結構多いんじゃないかと感じます花

興味がある、から少しでも「やってもらう」にいくために
やっぱり色々な機会を用意することが大切なんでしょうね照れ

まだまだ未熟ですが、
オンラインレッスンは大きな一歩だったのではと
最近になってしみじみ思います。
(趣味もオンラインで習えるように、と考えたカフェトークさんが
本当に素晴らしいと思います!)



あと、「囲碁インストラクター図鑑」がきっかけで
オンラインレッスンを受講して下さった方がいて嬉しかったです音符♪


今させて頂いている仕事は勿論、全て頑張らないといけませんが
特にオンラインは、一番色々な方と出逢える場なので
普及する機会を逃さないよう、力を入れたいと思っていますcrystal*



明日は早速、引きこもってオンラインデー(笑)

おやすみなさい星