昨日の夜会(^^♪ | 葵&秀生の「姉弟喧嘩は身の破滅!」

葵&秀生の「姉弟喧嘩は身の破滅!」

熊本姉弟による囲碁ブログ。
囲碁は勿論、日常のこともつぶやいています。
姉→https://aoikumamoto.wixsite.com/aoi15/
弟→https://www.nihonkiin.or.jp/player/htm/ki000420.html

葵です、おはようございますビックリマーク



追加の写真を頂きました音譜



観客席から撮って下さいました。


観客席から見えやすいように、と机が斜めに設置されていて、

私の方からも観客席がよく見えてしまいました(笑)


これって、緊張が倍になるんじゃ…

とドキドキしましたが、対局始まったら案外大丈夫でした。

(それどころじゃなかったとも言う…)


勝利確率みたいなのが1手ごとに出ているらしく、

後で教えてもらったら途中「80%」だったらしい(笑)あせる


ちなみに、昨日の「クレママ」、

一瞬映りましたクローバー




中継の時よりはちゃんと映ってます(笑)



さて、昨日は級位者の日。

愛知県・江蘇省青少年囲碁交流戦愛知県予選

(いつも思うけど長い…)があったため、

子供たちが棋院に沢山来ていましたビックリマーク


大会のお手伝いで来ていた、

同じ碁会所出身のお兄様と、

「懐かしい…」と話していました音譜


そう、この大会出てたんですチョキ

小中学生が一緒に出る大会は、

(少なくとも当時は)珍しくて、貴重な機会でした。


で、決勝でこのお兄様に容赦なくボコボコにされたから、

よーく憶えている(笑)


同じ碁会所で、入賞の1~3位独占して、

先生が凄く喜んでくれたのも憶えています。

(私が入賞できたのは意外だったみたいですけどあせる


ちょうど15年前の話。ヒカ碁ブーム前です。

今は参加人数が何倍にもなってるし、

レベルもずっと高くて、厳しい争いになっていたようですドンッ



これからが楽しみですねキラキラ



夜の講座が終わってから、

「(講座の練習で連敗してしまって)悔しいので囲碁ぽよ行ってもいいですか!?」

というお嬢様と共に囲碁ぽよにダッシュDASH!

夜会です。



既に皆さん酔っ払いでしたが、

私も便乗して頂きものの日本酒を。


お酒が進みそうな差し入れも沢山頂き、

本当に進みました(笑)


早くも禁酒終了ガーン


マジシャンなご主人様に、色々なマジックを披露して頂いて、

盛り上がりました。

すごーいビックリマーク


何か私は操りにくい人だと言われました(笑)


楽しかった音譜



本日は中村です。

多分その後は囲碁ぽよに登場しますビックリマーク