春の門下生募集 と 3月4月の稽古予定日 | 剛柔流空手道 渡辺道場

剛柔流空手道 渡辺道場

静岡県静岡市の空手道場です。
平成30年5月より、「剛柔流空手道 阪本道場清水支部」から「剛柔流空手道 渡辺道場」に名称変更しました。
令和6年4月に清水銀座本部道場を開設しました。

渡辺道場の渡辺です。

今日は仕事の移動中に、多くの卒業を迎えたであろう子供達を目にしました。

私達の住む地域では、多くの小学校が卒業式だったようですね。
卒業生の皆さん、保護者の皆さん、おめでとうございます。

我が渡辺道場でも、4人の門下生が小学校を卒業しました。

その内の3人が同じ学校で、3人が一緒に写った写真を父兄が写真を送ってきてくださいました。
流石にその写真を載せるのは如何なものかと思いますので載せませんが、カワイくもあり、凛々しく?もあり、良かったなぁと。
学校が違うもう1人の門下生も、今日が卒業式だと聞いています。

この4人は、小さい頃から道場に通っていますが、小学生の間に全員が公認段位を取得し、そのうち2人は公認二段にまで到達しました。
本当に良く頑張りました。

4月からは中学生としての新生活ですね。
空手の技術などは人前で使うようなものではありませんが、道場で頑張って来た事は、きっとあなた達の自信となり、役に立ってくれると思います。

中学生になれば、勉強も一気に難しくなりますし、部活を始めれば、生活も大きく変わってくるでしょう。
大変ですが、頑張ってくださいね!
おめでとう!


さて、我が渡辺道場は、先週末に「春の門下生募集のチラシ」を近隣に配布させて頂きました。


こんな感じのモノですが、もし、このチラシを目にして興味が湧いた方は、是非一度、見学にいらしてください。
できれば、ジャージなどの体を動かし易い格好で来て、一緒に練習に混じって頂けるとより楽しめると思います。

なーんて言いながら、実はこの3月は、ホームが使えずに出稽古に行ってしまう回があるので、3月4月の稽古予定を再掲載しようと思います。


月曜日稽古

清水三保体育館2F多目的ホール(旧東海大学第一高等学校武道館)

4/8  415  4/22  4/29

 

水曜日稽古

清水三保体育館柔道場(旧東海大学第一高等学校武道館)

3/20  4/3  4/10  4/17  4/24

 

木曜日稽古

清水三保体育館柔道場(旧東海大学第一高等学校武道館)

4/4

清水三保第一小学校体育館

3/21  3/28  4/11  4/18  4/25

 

金曜日稽古

清水三保体育館柔道場(旧東海大学第一高等学校武道館)

3/22  4/5  4/12  4/19  4/26


出稽古

3/25(月)

3/27(水)

3/29(金)


上記の通り、3/25(月)、3/27(水)、3/29(金)は出稽古に行きますので、申し訳有りませんが、見学はお断りさせて頂きます。


3月、4月に見学に来られた方々につきましては、「お試し期間」として、4月最終回の稽古日(4/29)まで、何回来て練習に参加しても、お代は頂きません。


稽古日は週4日ですが、出られる所を選んで出て頂ければ問題有りません。

始めのうちは、体が慣れない事もありますので、半分の1時間だけでも構いません。


「面白い!」「やってみよう!」と思えたら、5月からの正規入門とさせて頂きます。


子供は地域の宝であり、国の宝です。
子供には無限の可能性があります。

その可能性を広げる為にも、私は子供達に自信となる物を持たせてあげたいと思っています。

新生活に向けて、何かを変えてみたいとお考えの方や、ヤンチャで仕方がないお子さんをお持ちの方、逆に内気で引っ込み思案なお子さんをお持ちの方。
お気軽にお問い合わせください。

-----------------------------------------------------

静岡県静岡市清水区の空手道場

剛柔流空手道 渡辺道場

練習場所

月・水・金  19:00〜21:00

清水三保体育館武道場(旧東海大学第一高校)

木  19:00〜21:00

清水三保第一小学校体育館

お問合せ 090-8321-0211 渡辺まで

----------------------------------------------------