ドバイ渡航記✨世界一美しいと言われるスタバとは? | 人が集まる雑貨カフェHOWBI〜ヒューマンデザインで自分を生きるを実践

人が集まる雑貨カフェHOWBI〜ヒューマンデザインで自分を生きるを実践

HOWBI(ほうび)とは造語です。
House→落ち着く空間
Wood→自然な空間
Bird→自由な空間
それぞれの頭文字をとっています。
ぜひ自分へのごほうびに
この空間でおくつろぎください(^_−)−☆

4日目の朝に向かったのはガイドブックにあった世界一美しいと言われるスタバ☕️

メトロのイブンバトゥータ駅直結のイブンバトゥータモールにあると書いてあります😁

まずはメトロに乗るⓂ️

今まではドバイモールの駅までしか乗っていなかったけど、ちょっと長めの乗車🚆

終点がドバイ万博駅になっているので少し手前で乗り換えて1駅😊

降りてすぐ目の前に目的地発見😁

今日はドバイのために作ったまいにちがhappyTシャツで👕

さぁ スタバはどこだ???

建物は超オシャレ💖

タイルが素敵すぎる😍と夢中に写真を撮り

天井が素敵なホールに出てきた❣️

けどスタバらしきものがない😅

左の道を進むとなんだかインドゾーン🇮🇳

この建物は6カ国回ったモロッコの旅行家がそれぞれの国をテーマにしたゾーンを作られているそうです😁

白いお城みたい✨

ゾウの銅像が🦣

このゾーンは違うと判断して戻ることに😅

今度は違う道に進もうとして振り返ると😲

あるじゃんスタバ‼️

写真には収まりきらないから、ガイドブックではわからなかったけど、おっきなセンターホールを半分に分けてスタバと違う珈琲ショップが背中合わせだった😆ということで魅了された壁や天井こそスタバの一部でした😁

ここはアンダルシアをテーマにしたゾーンでした✨他にはエジプト、チュニジア、中国、インド、ペルシャゾーンが💕

今回はワールドアートドバイまでの昼までの時間だったので、長居はできなかったけど次は全ゾーンじっくり見たいなぁ💖

ということで記念写真✨

注文中😊

今回の目的達成😁

イブンバトゥータモールは地元の人が家族で行く感じ💖おすすめスポットです✨✨✨


【後記】

ヒューマンデザイン的に言うとプロファイル4/6の私と5/1のたけちゃん

みんなに面白いことを広めたい私と今回は応援隊の皆さんに届けなきゃと頑張るたけちゃん😤

立ち位置が全体見ているたけちゃんと自分の好きなものを🌟の私では違うなぁと感じるのでした😁