確定申告終わったぁーーーー | おしゃべりのプロフェッショナル中村ちあきの “ごきげんさんな毎日を”

おしゃべりのプロフェッショナル中村ちあきの “ごきげんさんな毎日を”

"可能性は無限大" 無理と自分にブレーキを掛けたらそこで可能性は不可能に。だけど[やってみよう]と挑戦して[できた]が生まれたら人生に喜びが生まれる。"可能性"を信じることは自分を信じるということ!限りある人生"自信"を持って生きると喜びが豊かになるよByちあき

こんにちは

おしゃべりのプロフェッショナル

中村ちあきです

 

image

 
フリーランスにとって
確定申告の季節
2月から胃が痛い

 

 

あの細かい作業・・・

苦手なんです泣

 

 

ずーーっと30年以上

手書きで資料作成してきた

中村ちあき!!!

 

 

 

昨年までは資料は郵送されてきたのに

今年はペランとハガキが1枚来ただけ

 

 

わざわざ税務署まで

資料取りに行ったけど

 

 

こんなチラシを渡された・・・

 

 

っていうか、過去にも何度か

電子申告にトライはしたものの

途中で断念タラー

 

結局、電卓片手に必死で計算して

ギリギリ提出を繰り返してきた

 

 

でもさ

こんな風に書かれてると

スマホもパソコンも苦手なわたしにも

できるかもしれない・・・

 

 

なーーーんて思っちゃいまして

この度、気持ち新たにe-Tax 挑戦!

 

 

しかし・・・

 


いい加減な人間なので

生半可な理解力でテキトーに進めると

ますます訳がわからなくなって

サポートセンターのお世話になる

 

 

わたしみたいな人がきっと

ごまんといるんだろう

 

 

電話が繋がるのに最低15分はかかる

何回電話したことか・・・チュー

 

 

どこでどう間違えたのか

白色申告しているのに

なぜか青色申告に変わっているガーン

 

 

慌ててまた電話した・・・

やっと繋がったオペレーターさんも

わからないってこと

あるんだわね・・・

 

 

リセットして

また一からやりなおし・・・ゲッソリ

 

 

苦手意識を払拭し

一回辿った操作をもう一回することで

なんとなくわかってきた

 

 

image

 

そして

やっと終わった―――!!!

 

 

何という解放感爆  笑キラキラ

 

 

ズボラなので領収書は

大きな空き缶にポイポイため込み

この時期になったら

うわ―――って、仕分けして

1枚1枚、電卓叩きながら

項目ごとの合計金額を出す


 

月ごとにまとめて

記録しておけばいいのにと

毎年反省するくせに毎年繰り返す

 

 

だけど様々な領収書を見ながら

過去にタイムスリップして

色々なできごとを思い出すひととき

 

 
そんな時間も実は楽しい照れ
 
 
いずれにせよ、
1年に1度の大仕事
おわったーーーーダッシュダッシュダッシュ
 

 

今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございます!

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップ赤

 

中村ちあきのPVはこちら↓

 

 

心育カウンセリング

自分と向き合うチャンスですクローバー

↓ここをクリック

 

 

中村ちあきへのお問い合わせ

司会・スクール・カウンセリングetc

↓ここをクリック

中村ちあきの「HAPPY GARDEN」
公式LINEができました!

お友だち申請してくださいね

 

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

このあともごきげんさんな1日を!

おしゃべりのプロフェッショナル

中村ちあきでした