「ありがとう」を言葉にすること | おしゃべりのプロフェッショナル中村ちあきの心育(ココイク)で“ごきげんさんな毎日を”

おしゃべりのプロフェッショナル中村ちあきの心育(ココイク)で“ごきげんさんな毎日を”

"可能性は無限大" 無理と自分にブレーキを掛けたらそこで可能性は不可能に。だけど[やってみよう]と挑戦して[できた]が生まれたら人生に喜びが生まれる。"可能性"を信じることは自分を信じるということ!限りある人生"自信"を持って生きると喜びが豊かになるよByちあき

こんにちは

おしゃべりのプロフェッショナル

中村ちあきです

 

 

 
以前担当した披露宴の花嫁さんから
お写真と長文のお礼メールが届きました
 
 
偶然、母校の後輩というご縁もあり
最初から親近感わきまくりだったけど
それだけじゃない
 
 
一緒に過ごす時間やメールのやり取りすら
心地良く心に温かいものが広がる
そんなお嬢さんハート
 
彼女の言葉の端々には
「ありがとうございます」
が必ず添えられる
 
 
それは意識して
「ありがとう」を言っているのではなく
その時間を愛しみ感謝しているからこそ
自然に発せられる言葉
 
 
披露宴当日、ご両親にお会いして納得
大らかで温かく愛情深いご夫妻
歳の頃は多分わたしと変わらない
ユーモラスで柔軟で優しい方々
 
 
ああ、この方々がお育てになったから
◯◯ちゃんは今をていねいに感謝しながら
歩める人に成長されたんだなぁと
しみじみ感じました
 
 
新郎さんは打ち合わせ時お仕事の都合で
リモートだったので披露宴当日
「はじめまして!」だったけど
やっぱり「ありがとう」を
自然と言葉にする人で
〇〇ちゃんと同じ空気感の好青年だった
 
 
司会しながら
披露宴終わってほしくないーーー
って思っちゃうほど
一緒に過ごす時間が愛おしかった・・・
 
 
きっと、お二人の相乗効果で
温かい優しいステキな家庭を
築かれるって確信していますキラキラ
 
 
人の人格形成は
環境が大きく影響する
 
 
だけど!!!
 
 
自らが意識することで
人はいくらでも変われる
 
 
変わりたい!と思ったら
そのようにすればいいだけ・・・
 
 
ただ素直
やってみたらいいだけ
 
 
実はすごく簡単なこと
 
 
7年前に書いてたブログを引っぱり出した
 
あらためて
「ありがとう」ってことばは
人をしあわせにする
魔法のチカラがあるって思う
 

 

今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございます!

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップ赤

 

中村ちあきのPVはこちら↓

 

 

心育カウンセリング

自分と向き合うチャンスですクローバー

↓ここをクリック

 

 

中村ちあきへのお問い合わせ

司会・スクール・カウンセリングetc

↓ここをクリック

中村ちあきの「HAPPY GARDEN」
公式LINEができました!

お友だち申請してくださいね

 

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

このあともごきげんさんな1日を!

 

 

 

おしゃべりのプロフェッショナル

中村ちあきでした