横着者なんです わたし | おしゃべりのプロフェッショナル中村ちあきの心育(ココイク)で“ごきげんさんな毎日を”

おしゃべりのプロフェッショナル中村ちあきの心育(ココイク)で“ごきげんさんな毎日を”

"可能性は無限大" 無理と自分にブレーキを掛けたらそこで可能性は不可能に。だけど[やってみよう]と挑戦して[できた]が生まれたら人生に喜びが生まれる。"可能性"を信じることは自分を信じるということ!限りある人生"自信"を持って生きると喜びが豊かになるよByちあき

こんにちは

おしゃべりのプロフェッショナル

中村ちあきです

 

 

つくづく自分がイヤになっちゃう

「横着者」ゆえにヘマをする

「横着者」ゆえにおおざっぱ

 

 

食事が終わって片付けてるとき

一度に重ねて運ぼうとすると

ボロボロこぼれ落ちて

結局、雑用が増えることになる

 

 

 

『横着者』の意味を調べてみたら?

承知しながら悪事をする者。 
または、怠け者。 怠けて楽をする者

 

 

悪事はわざわざしないけどさぁ

確かに、怠け者チュー

 

って言うか

面倒臭がりなのかねぇアセアセ

 

 

そこを突き詰めて

自分を振り返ると

何か焦ってる

 

 

いつも追い立てられているような

特に予定がないのにね・・・

 

早くしなくちゃ

早くしなくちゃ

と言う気持ちになっている

 

 

焦りを感じるモヤモヤの原因

そこを掘り下げて向き合ってみたら

これは心のクセでした

 

 

幼い頃に

グズだ、のろまだと

親からいつも叱られた自分がいた

根底の部分に残っているんだなぁ

 

 

グズでものろまでもいい

ちゃんと丁寧にやろう

誰にも叱られない

 

 

と、自分に伝えてあげたら

なんだか涙が出てきた

 

 

 

こうして自分の困ったちゃんと

向き合ってみたら

色々なことが見えてくる

 

 

そして自分を大切にしたら

困ったちゃんが知らない間に

消えちゃうことがあるんです

 

 

自分と向き合うって

大変そうだけど

いっぱい気付きがあるんです

 

 

今日も喜びと共に

ごきげんさんな1日を!

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップ赤

心育カウンセリング

自分と向き合うチャンスですクローバー

↓ここをクリック

 

中村ちあきへのお問い合わせ

司会・スクール・カウンセリングetc

↓ここをクリック

中村ちあきの「HAPPY GARDEN」
公式LINEができました!

お友だち申請してくださいね

 

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

最後まで読んで下さってありがとうございます!

おしゃべりのプロフェッショナル

中村ちあきでした