しあわせを運んだ引き寄せの「音楽まつり」チケット | おしゃべりのプロフェッショナル中村ちあきの “ごきげんさんな毎日を”

おしゃべりのプロフェッショナル中村ちあきの “ごきげんさんな毎日を”

"可能性は無限大" 無理と自分にブレーキを掛けたらそこで可能性は不可能に。だけど[やってみよう]と挑戦して[できた]が生まれたら人生に喜びが生まれる。"可能性"を信じることは自分を信じるということ!限りある人生"自信"を持って生きると喜びが豊かになるよByちあき

こんにちは

おしゃべりのプロフェッショナル

中村ちあきです

 

 

先日のブログで

陸上自衛隊「音楽まつり」のことを

綴りましたが・・・

 

 

その記事をブロ友で

ストーリーテラーとしてご活躍の

田中千代野さんが

リブログして下さいました!

 

 

実は講師の特権で

「音楽まつり」のご招待チケットを

毎年頂くのですが

今年は、家人が仕事で来られず

1枚余ってしまったのです

 

 

前方中央の特等席!!!

こりゃ、もったいなーい

 

そこで音楽好きの方たちに

お声掛けするも揃いもそろって

皆さんご都合が合わない

 

 

ことごとくフラれた

チケットちゃん

 

 

しかもお誘いのご連絡したことで

古い友人からはお父さまが急逝され

失意の中にいることを聞くことになったり

また別の友人からはギックリ腰だと聞き

お見舞いを伝えることになったり・・・

 

そして!

リブログして下さった千代野さんも

実はご連絡差し上げた時

ご主人が大怪我を負われ

通院などバタバタされてる矢先だった

 

 

寄りにもよって

3人もの人が大変な状況の時

不躾に連絡をしてしまったアセアセ

 

 

というわけで

このチケットはお蔵入りに・・・

 

 

 

それから10日ほどした朝

 

千代野さんのブログを拝読したら

夫さんが少し状態が安定されたという記事!

 

「もう付き添わなくていいので

 これで安心です」

 

先日のLINEには「音楽まつり」

とても興味があってすごく残念だと

メッセージ頂いていたので

ダメ元でご連絡してみたら

 

「ありがとうございます!
 うれしいです!

 行かせてくださいましピンクハート

 

と即レス上矢印

 

わたしは当日舞台袖に付きっ切りなので

もし良かったら夫さんも・・・

とご返信したものの

胸骨を骨折されているのに

和太鼓演舞は60台が一斉に打ち鳴らす

あの振動は悪化させちゃうアセアセ

 

本番3日前のギリギリだけど

どなたかご一緒頂ける方があれば

是非お誘い下さいとお伝えした

 

 

すると翌日
 
「お隣さんと参ります
なんと陸上自衛隊音楽隊指揮者のお母様です
え?なんで?チケット手に入らないのに!
と驚かれました。
すんごく喜ばれました」

 

とミラクルなご連絡が・・・

お名前を伺ったらよーく知っている方!

10年以上前にファミリーコンサートで

司会をさせて頂いた時に共演もした

部下からも大変慕われていて

今は遠方で勤務している

幹部の方だった!!!

 

なーーーにぃいい?

今年も年始から引き寄せ???

 

 

image

 

さて「音楽まつり」当日

本番直前に客席までごあいさつに・・・

 

千代野さんとお会いするのは

考えてみたらまだ3回目なのに

何度もお会いしてる仲良し気分

 

 

そもそも、

ブログがご縁でのスタート

なのにこんなに親しい気持ちだなんて

本当に不思議です

 

 

そして、そのお隣には

「千代野さんのお隣さん」こと

わたしにとっては元副隊長のお母さま

 

「はじめまして!!!

うわー、〇〇さんに

お目めがそっくりですね!」

とお伝えしたら

 

「マスクを外したら顔ごとそっくり!」

とおっしゃるから大爆笑爆  笑

オチャメでとってもステキなお母さま

 

image

リハーサルの様子です
 
その日の夕方
千代野さんからのメッセージ
 
「ステージ始めから
しまいまで涙でうるんでいました
構成が隙がなく洗練されてて素敵でした。

お隣さん、特等席で見せていただいて
本当にもったいないことと
ずっと感激されてました
くれぐれもお礼をお伝え下さいとのことでした」
 
 
あのチケットは
自分の役割をちゃんと
知っていたんですね
 
 
大切な友人が
しんどい思いをしているのを
わたしに知らせてくれること
 
そしてあのお席は
色々なことに思いを馳せて
ご覧頂ける方に座ってもらう事
 
あのKOBELCO大ホールは
息子さんが転勤する前に
指揮者として立たれた舞台で
その時、お母さまは
泣きっぱなしだったという
思い出の場所だそうです
 
 
チケットちゃん
よいお仕事しましたね
ありがとね照れ
 
 

今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございます!

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップ赤

 

 

 

心育カウンセリング

自分と向き合うチャンスですクローバー

↓ここをクリック

 

 

中村ちあきへのお問い合わせ

司会・スクール・カウンセリングetc

↓ここをクリック

中村ちあきの「HAPPY GARDEN」
公式LINEができました!

お友だち申請してくださいね

 

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

このあともごきげんさんな1日を!

おしゃべりのプロフェッショナル

中村ちあきでした