先週の日経新春杯の予想では「阪神大震災から20年」という話を書きましたが、週明け月曜日には、同じようなテーマでCBCラジオの「つボイノリオの聞けば聞くほど」にも投稿しました。
主に防災とボランティアの大切さについて書きましたが、久々に読まれました。
その上で、番組のノベルティーグッズのステッカーを初めてもらえて、かなりの収穫がありました。
元々は阪神大震災を絡め、ここを含めたいろいろな番組に小森まなみさんの「YELLを君に!」をリクエストしたのですが、かからなかったとはいえ何故か満足した感があります。
「試合に負けて勝負に勝った」という感が強いですね。
さて、今週は土日で重賞が3つ。
京都の重賞は京都牝馬ステークス。
◎ウリウリ
○ベルルミエール
▲レーヴデトワール
△フォーエバーモア
△ダンスアミーガ
△キャトルフィーユ
ここはウリウリが強いと見ます。
昨年のこのレースを制し、それなりに負担重量が増えるのでは?と思いきや、今回は54kgとそれほどでもなし。
得意のコース、距離で連覇を期待したいです。
相手は4歳馬を中心に選んでみました。
キャトルフィーユが56kgを背負うとなると、4歳馬たちに分がある気がします。
【バーチャル予想】
○馬連 ながし
14-4・6・7・8・11
5点 各2,000P
<競馬川柳>
この負担 十分連覇 狙えそう
ちなみに昨年は52kg。