今週のG1レースは安田記念。
日本ダービーが終わっても、競馬を楽しみましょう。
◎ホエールキャプチャ
○ジャスタウェイ
▲クラレント
△エキストラエンド
△トーセンラー
△フィエロ
関東地方は昨日は大雨。
昨日の東京競馬は芝もダートも不良馬場で行われました。
今日はどんな馬場で安田記念が行われるんだか。
そんな安田記念は、ホエールキャプチャからいきます。
2走前の東京新聞杯で、大雪から明けた重馬場の中、牝馬が57kgを背負って勝利を収めたのは、かなりの強みだと感じています。
エリザベス女王杯や札幌記念(in函館)では道悪で苦労しましたが、今回は得意の東京。
ヴィクトリアマイルでひとたたきした後で、ここで本番と見えましょう。
相手は、重馬場になっても逆らえないだろうと見て、ジャスタウェイを筆頭にしましょう。
さすがに「世界の」ジャスタウェイには逆らえんでしょう。
そして、1つヒントとなりそうなレースが、2011年のマイルチャンピオンシップ。
このレースは重馬場で行われましたが、今回も時計が物を言うレースにはならない気もします。
ちなみに、1600mの持ち時計でいちばん遅いのはジャスタウェイだったり。
【バーチャル予想】
○馬連 ツインながし
7-5・10・13・14・16
10-5・7・13・14・16
5点ずつ 1,000pts.
<競馬どどいつ>
大雨道悪 ひっかかる気が
ワールドカップの 年ならば…
ならば、なーらーばー…