【うまろぐ】競馬予想2014 小倉大賞典 | あおみの はまろぐ

あおみの はまろぐ

多趣味な管理人がいろんな話を書いちゃいます!
みなさん「はま」っちゃって!

昨日は就職活動について話を書かせてもらいました。
中には、職を転々とする人もいるかもわかりません。
「自分と職が合わなかった」だの「職場での人間関係」だのと、理由を述べるかも分かりませんが、自分としては、その人は仕事を好きにできなかったんじゃないかと考えてしまいます。
自分にとって今の仕事は、就職活動で内定を得られた唯一の企業で、もはや背水の陣。
なので、「仕事を好きにする」ことが大切だと思うのです。
みなさんも、仕事を始めたら是非忍耐強く頑張ってください。


さて、色んな意味で東京競馬が注目される中、この時期は小倉競馬場でも開催が。
この開催の重賞は、小倉大賞典
自分にとって鬼門の小倉。何とか勝てないかなぁ?

◎カルドブレッサ
○ラブイズブーシェ
▲カフナ
△アロマティコ
△ブレイズアトレイル
△シャトーブランシュ


今回はどの馬を買おうか迷ってしまいます。
それほど「買いたい」馬がたくさん。
というのも、今回は小倉巧者が多いのです。
メンバーのうち、小倉のコースで走ったことのある10頭すべてに、同コースでの2着以内の経験があるのです。

さすがにその10頭すべてを狙うのは気が引けるので、本当に狙ってみたい馬を絞ってみました。
その中でも、カルドブレッサに連敗脱出の願いを託してみます。
中山金杯での走りができれば、今回も連対?

【バーチャル予想】
○馬連 ボックス
1・2・6・7・8・16
15点 600pts.

○馬連 ながし
2-1・6・7・8・16
5点 各200pts.

<競馬どどいつ>
小倉のコースは 巧者が光る
連敗脱出 託しちゃう

いや、もうね、今度こそ連敗を脱出したいんです!