【うまろぐ】競馬予想2013 函館記念 | あおみの はまろぐ

あおみの はまろぐ

多趣味な管理人がいろんな話を書いちゃいます!
みなさん「はま」っちゃって!

先週末、東京にいる間に関東地方が梅雨明けしたかと思ったら、今週は東海地方も梅雨明け。
連日36度以上になるという、記録的な猛暑となりました。
こんな中でも、外の仕事は普段通りやっていた上に、週の前半はガンガンに飛ばしていました。
おかげで、休みの今日は身体が筋肉痛だったものの、昼前には土砂降りの大雨
猛暑大雨か、どっちか言われたら、やっぱり猛暑の方がいいですね。
今日が休みでよかった。


さて、今週は函館記念が行われます。
北海道シリーズ前半の山場、どんな結果になるでしょうか?


◎エアソミュール
○トウケイヘイロー
▲レインボーダリア
△メイショウウズシオ
△トウカイパラダイス


北海道巧者は北海道で買え。
・・・なんて言葉がありますが、ここは前走との比較を中心にして予想してみました。

今回は、エアソミュールで。
前哨戦の巴賞を制しているだけに、北海道での競馬の方がやりやすいでしょう。
巴賞から1.5kg負担重量が増えますが、ここは許容範囲と見ます。

その他、鳴尾記念を制したトウケイヘイローや、北海道に照準を合わせてきたレインボーダリアあたりも怖いです。

【バーチャル予想】
○馬連 ボックス
5・6・8・10・16
10点 1,000円

<競馬川柳>
1レース 入魂できる 3連休
せっかくの3連休なのに、何で重賞がこのレースだけ?という思いがあります。