競馬予想2012 スプリングステークス | あおみの はまろぐ

あおみの はまろぐ

多趣味な管理人がいろんな話を書いちゃいます!
みなさん「はま」っちゃって!

今週の中山は、フジテレビ賞スプリングステークスです。

フジテレビといえば、競馬の実況でもおなじみの三宅正治アナウンサーが、3月をもってスポーツ実況から退くという話がありました。

三宅アナといえば、もはやスポーツ中継のエース格。プロ野球の日本シリーズからK-1まで、もちろん競馬の実況もと、幅広い活躍をしています。

さて、今日の競馬は誰が実況するのやら?

考えられるのは青嶋アナですが、もしかしたら有終の三宅アナ…ということも考えられそうです。


◎アルフレード

○マイネルロブスト

▲グランデッツァ

△サトノギャラント

△バンザイ


ここは迷いなくディープブリランテを消してみます。

前回のような競馬をしていては、かなりの疑問を感じます。


一方、無敗の2歳王者アルフレードは、軸にして問題ないでしょう。

今日は力のいる馬場になりそうで、524kg(前走)の馬体がものを言いそうです。


【バーチャル予想】

○馬連 ながし

11-3・4・5・10・14

3-4・5・10・11・14

5点ずつ 各1,000円


<競馬川柳>

有終に するには早い 3歳馬

そうそう、このレースは皐月賞トライアル。