競馬結果2011 ラジオNIKKEI賞 | あおみの はまろぐ

あおみの はまろぐ

多趣味な管理人がいろんな話を書いちゃいます!
みなさん「はま」っちゃって!

ラジオNIKKEI賞は、フレールジャックが制しました。


さすがに2戦2勝ということもあり、ここではどうなんだろう?と不思議に思っていましたが、何の何の。

外から一気の差し脚で他馬を圧倒。無傷の3連勝で重賞初制覇となりました。

これで菊花賞へ、楽しみな馬がまた1頭増えたような気がしています。

ちなみに、この馬の父はディープインパクト。この勝利で、ディープインパクトの産駒は重賞5勝目となりました。


さて。


1コーナーでのアクシデントですが、自分はやっぱり審議の青ランプぐらいはつけてほしかったですね。

青ランプでなくても、ゴールした直後にひとつ説明してくれても問題ないです。

大相撲でも、「確認のため」の物言いはつけていますし、レースを中止した馬でも何かあるはず。

何でああなったか?については、話をしてもらわないと困ります。


<競馬短歌>

なんでだろう? その原因を 聞かせてよ

あの芸人じゃ ないんだからさ

そういえば、「あの人」は今何をしてるんでしょう?