競馬結果2011 函館スプリントステークス | あおみの はまろぐ

あおみの はまろぐ

多趣味な管理人がいろんな話を書いちゃいます!
みなさん「はま」っちゃって!

函館スプリントステークスは、カレンチャンが人気に応えました。


まぁ、「北海道巧者」を有利に見たのは間違いなかったわけですが、それと変わらぬほどの間違いのなさ、それが「夏は牝馬の格言。

このレース、2001年からの10年間で、牝馬が優勝したのが8回(7頭。勝った牡馬は後のG1馬)。

そこそこの人気どころも大穴も来ていたので、どんな馬にもチャンスはありましたが、函館のこのコースで勝ったことのある牝馬はカレンチャンとアンシェルブルーの2頭。

結局は、2つの格言に合った2頭、並びに同じコースでの前走でレコード勝ちを収めたテイエムオオタカで決まりました。

これらの格言、決しては忘れてはならないでしょう。


【バーチャル予想】

☆3連単炸裂!

○馬連400円分的中!

4,260+810*4=-2,500円

もっともっと絞るべきだったか…


<競馬川柳>

忘れるな 夏は牝馬に 蝦夷巧者

しかし、蝦夷なんて読めるかなぁ?