今週の阪神競馬場では、阪神カップが行われます。
今年から朝日杯フューチュリティステークスの裏になってしまいますが、どの馬も同じ(年齢、性別の差はあり)負担体重を背負う、G1並みの条件です。
◎ジョリーダンス
○ファリダット
▲エイシンドーバー
△レッツゴーキリシマ
×エーシンフォワード
一昨年は3頭、去年は2頭のG1馬が参戦しましたが、今年は1頭もG1馬が参戦しません。
ちょっと面子がしょぼいですが、それなりにおもしろいかもしれません。
今回は、阪神1400mが得意なジョリーダンスから。
このコースでは、かつてブルーメンブラットやアグネスラズベリ、ディアデラノビアを倒しています。
他には、こちらも1400mが得意なファリダット、エイシンドーバー、レッツゴーキリシマあたりなども一考。
【バーチャル予想】
☆3連複 いずれも1頭軸
8-2・12・13・14・18
14-2・8・12・13・18
共に10点。各500円ずつ
<競馬川柳>
裏開催 暮れの阪神 見放され
当初はこういうレースをG1に・・・、という計画もあったんですけどね。
こういう扱いでは、残念としかいえません。