広島駅に降りた時には、既に夕方になっていました。
刈谷駅からここまでおよそ10時間、青春18きっぷによる旅の初日はここでおしまいです。
ここまで、旅程はおよそ550キロ、金額にして6800円(学割適用)にも及びました。
理論上、まだまだ西へ行けるのですが、広島で降りたのには訳がありました。
今回広島に行ったのは、今年限りで広島市民球場が閉場となるからでした。
2年前に見に行った、あの時の興奮がまだ心の中にあり、使われなくなるまでにもう1度見に行きたいというのが理由でした。
今回の旅程でこの日を初日にしたのも、これがいちばん大きな理由でした。
広島駅で降りてからは、風景印を探しに行きました。
『風景印2』 広島東局
広島駅から徒歩3分、南口を出て右手(南口の西側)にありました。
風景印を自分で押させてもらうことはできなかったものの、すぐに押してもらうことができました。
ちなみに、今回の広島での宿の近くでした。
風景印を集めた後は、今日の宿へと行きました。
陸橋の際にあり、少し見つけづらかったのですが、駅から5分程というかなり近いところでした。
価格も4400円(素泊まり)とかなり安く、過ごすだけなら十分でした。
荷物を置いたら、旅行から外出のスタイルに早変わり。
小さいバッグにタオルと貴重品を入れ、チェックインしてからわずか10分後にホテルを出てしまいました。